筋トレと禁欲で自己改善して人生充実

筋トレ・禁酒・禁煙をして健康と自信を取り戻す。



祝 筋トレ18ヶ月達成(2013年7月)

スナップショット 1 (2013-07-18 20-20)
筋トレ18ヶ月の上腕二頭筋。
動画では筋肉アピールするために必死に叩いてます(笑)


どうも、YouTubeで筋トレしている変なおじさんです。

YouTubeチャンネルはこちら

2012年1月11日から筋トレを始め、2013年7月11日で筋トレ歴が18ヶ月になりました。

禁酒・禁煙も継続しており、同じく18ヶ月になりました。

本来ならば、7月11日に体比較動画をアップロードするはずだったのですが

ちょうどその日に愛犬ミッチェルの件があり、それどころではなくなってしまいました。

今日は7月18日でミッチェルが旅立って1週間経ちました。

おじさん、だいぶ元気になりました。

やはり、ペットロスから立ち直るにはある程度時間が必要ですね。

まだ、喪失感はありますけどね。

ミッチェルが目の前で苦しみながら死んだときは

ほんと、号泣して腰が抜けましたからね。。。

あんなに泣いたのは久しぶりですわ。

それから、3日間くらいはフヌケになってポケーッとしてました。

ミッチェルを我が子のように溺愛していた母親はもっとひどく

体調を崩し、寝込んでしまいました。

今はだいぶ回復したみたいですが、ちょっと心配ですね(汗)

長い人だと半年くらいペットロスから立ち直れないことがあるそうです。

心の傷っていうのはなかなか治癒しませんからね・・・。

母親には早く元気になってほしいものです。

話が変わりますが・・・

体重は減量中にもかかわらず、先月に比べ約1kg増えてしまいました。

つまり・・・減量失敗してしまいましたっ!!(゚Д゚)クワッ

看病とペットロスのストレスで何度かドカ食いしたのが主な原因だと思います。

力が出ないので何か美味しいものでも食べて、元気だそうと思ったのが間違いでした(笑)

食べだしたら止まらなくなり、気がついたら腹パンパンになってました。。。

せっかく、腹八分目を心がけてたのに・・・。

まっ、しょーがないですねぇ。

これからはドカ食いしないように気をつけます。

ドカ食いダメ。ゼッタイ。

ふぅ・・・。

心が乱れていては何事もうまくいかないですよね。

早く心を落ち着かせて、筋トレと減量を頑張りたいと思います。

以上です。

18ヶ月
撮影する前に引っ掻いたら赤くなっちった。

YouTubeチャンネルはこちら

愛犬ミッチェルが死にました。

スナップショット 1 (2013-07-15 22-28)


2013年7月11日(木)の夜に愛犬ミッチェルが亡くなりました。

3月に乳腺腫瘍の手術を受けて、しばらくは元気だったのですが

6月の中旬くらいからフラフラしたり、食欲がなくなるなど、様子がおかしくなりました。

すぐに動物病院に行ったのですが、獣医によると

「内臓がかなり弱っている」とのことでした。

特に「心臓と肺が悪く、かなり危険」とのことでした。

ミッチェルはもともと心臓と肺が弱く(1年前に心臓病と肺炎になる)

薬を飲ませていたのですが、その薬が効かないくらい悪くなってしまいました。

その他にも・・・

「心臓がうまく機能しないため、肝臓に血が溜まり肥大してしまっている。」

「前回の手術でとりきれなかった【悪性腫瘍】が悪くなっている可能性もある。」

「老化により内臓全体の機能が低下し、免疫力も低下してしまっている。」

「老犬で体力がないので、手術はもうできない。」

などと獣医から言われました。

それからも薬を飲ませたり、点滴をしたり治療をしたのですが

全く良くならず、どんどん悪化してしまいました。

そしてついに獣医から

「もう、長くないので覚悟してください。」

と言われてしまいました。

目の前が真っ暗になりました。

7月になり獣医の治療も虚しく、さらに悪化して

ミッチェルは後ろ足が動かなくなり、ほとんど寝たきりになってしまいました。

母親の意向で入院はさせずに、家で看病しようということになりました。

おむつをさせて、水はスポイトで飲ませました。

食事はシニア用のドッグフードをお湯で柔らかくして与えました。

なかなか便が出なかったので、ワセリンを綿棒につけ、肛門を刺激して出してあげました。

床ずれしないように寝返りをさせてあげました。

看病のおかげか少し元気になる時がありました。

前足だけで動きまわったり、尻尾を振って感情表現をしてくれたりしました。

もしかしたら、看病で疲れている僕達に気を使ってくれたのかもしれません。

しかし、すぐにまた具合が悪くなりました。

息が荒くなり、苦しそうでしたが、ただ撫でてやることしかできませんでした。

そして、2013年7月11日の夜にミッチェルは家族に見守られながら息を引き取りました。

死ぬ直前まで苦しんでいましたが、死んだ後はとても安らかな顔になりました。

すごく悲しいのですが、ミッチェルがやっと病気の苦痛から開放されたと思うと、少しホッとしました。

本当は病気ではなく、老衰で苦しみもなく安らかに逝かせてあげたかったです。

それだけが無念でしょうがありません。

まだちょっとペットロスから立ち直れてません。

しかし、もう少し時間がたてば立ち直ることができると思います。

いつまでも悲しんでいてもしょうがないですからね。

スナップショット 2 (2013-07-15 22-29)

ミッチェルへ

12年間ありがとう。

苦い薬飲んだり、注射打たれたり、手術したり、病気大変だったね。

でも、必死で生きてくれてありがとね。

今頃は病気の苦痛から開放されて、天国を走りまわってるかな。

最期は寝たきりだったから、動きたかったよね。

思う存分走り回ってね。

もし僕が天国にいけたら、また一緒にお散歩しようね。

本当にありがとう。




動画はこちら↓
【愛犬ミッチェルが死にました】
※ミッチェルの最期の姿が映っています。
悲しいのが苦手な方は見ないほうがいいと思います。

祝 筋トレ17ヶ月達成(2013年6月)

17ヶ月
筋トレ17ヶ月の僕の体。

やぁ、こんちは。

僕だよ、おじさんだよ。

おじさんはね、YouTubeで筋トレしてるんだよ。

たまに腰振ったり、下ネタ言ったりしてるけど

中身はそこら辺にいるただのピュアなおっさん(変態紳士)なんだからねッ!!(゚Д゚)クワッ

YouTubeチャンネルはこちら

おかげさまで禁酒・禁煙・筋トレ歴が17ヶ月になりました。

はぁ・・・6月も中旬ですねぇー。

当たり前ですが、来月は7月ですよ。

もう、夏じゃないですか。

夏といえば、海じゃないですか。

今年の夏は、水着美女とキャッキャッウフフできるかしら・・・(*´Д`)ハァハァ

別に美女じゃなくてもいいんですけどね。

ていうか、美女だと緊張するから、見た目は普通のほうがいいですな。

性格はサバサバしてるほうがいいですな。

そして、僕は基本だらしないので、ヒールでケツを踏んでくれるような

しっかり者のほうがいいですな。

あとはやっぱり価値観が合う人がいいですな。

価値観が合わないと一緒にいて疲れちゃいますからねー。

・・・・・(´・_・`)

まぁ、おっさんの好きなタイプなんてどうでもいいですね。

それじゃ、ここ1ヶ月を振り返ってみます。

【ここ最近1ヶ月であった出来事】

☆腕立て伏せ3万回達成。
関連動画は【こちら】

☆体重が先月よりも2kg減る。
関連動画は【こちら】

☆ドラゴンフラッグを筋トレメニューに入れる。
関連動画は【こちら】

☆セルフカットを始める。
関連動画は【こちら】

☆懸垂で首を怪我する。
関連動画は【こちら】

こんなところですかね。

【腕立て伏せについて】
今まで足上げ腕立てだけをひたすらやってきましたが

腕立て3万回達成を期に片手腕立て、拳立て、膝つき指立てを追加しました。

片手腕立て30回、拳立て30回、膝つき指立て30回、足上げ腕立て60回

の合計150回が1日のノルマになりつつあります。

指が弱いので拳立て、指立てで指をがっつり鍛えたいですね。

片手腕立ては少しでも負荷を強くするために取り入れました。

今は左右同じ回数ずつやっていますが

これからは左を多めにやっていこうかなと考えています。

僕は右半身よりも左半身が弱いので、左片手腕立てを多めにやって

体のバランスをちょっとでも取れればいいなと思ってます。

こんな感じで自分の弱点を少しずつ克服していきたいです。

足上げ腕立て150回やるよりも、バリエーションを変えてやったほうが、

マンネリ化せず、集中してできるのもちょっと嬉しいです。

僕は現在、腕立て、腹筋、懸垂の数をカウントしてます。

回数をカウントしている理由はこちらの記事に書いてあります。

もし、興味がある方はご覧になってください。

【体重について】
先月よりも体重が2kg減りました。

ダイエットの知識を増やそうと思い、ネットで少し勉強しました。

「ダイエット」で検索すると腐るほど情報が出てきます。

ダイエット法などがたくさんありすぎて、少し混乱しましたが

だいたい書いてあることは一緒で、

結局、規則正しい生活、食事制限、筋トレ、軽い運動

一番いいのかなぁと思いました。

あとは食事の順番を野菜から食べるのを心がけるくらいですかね。
関連動画「食べる順番ダイエット」

最初に野菜を食べると、血糖値の急激な上昇を抑えられる

お腹が膨れて、自然に炭水化物の量が減るので、なかなか良いと思います。

よくある【○○だけダイエット】は、飽き症な僕には向いてないですね(汗)

週末プチ断食は胃腸を回復させるために1回だけやりました。
関連動画「空腹は最高の調味料」

ちなみに週末プチ断食で体重が500g程度減りました。

また胃腸が弱ったらプチ断食やろうかな。

【ドラゴンフラッグについて】
ドラゴンフラッグをついに筋トレメニューにいれました。

今までは自分にはきつすぎると思い、入れてませんでした。

きつすぎる筋トレメニューは挫折の原因になりますからね。

しかし、腕立て伏せのバリエーションを増やしたことによって

腹筋も増やしたくなっちゃったんですよねー(てへぺろ)

1ヶ月ほど継続しましたが、意外とできるものですね。

最初は2~3回でヒィーヒィー言ってましたが

今では10回くらいできるようになりました(*´∀`)

継続の力ってすごいなぁ。

【セルフカットについて】
セルフカットするためにAmazonで「パナソニックカットモード」を買いました。


セルフカットして時間とお金が少し浮きました(笑)

浮いたお金でプロテインとか買えちゃいますね(●≧艸≦)ウシシシ

使用感などの詳しい商品レビューは【こちら】に書きました。

気になった方は御覧ください。

【首の怪我について】
懸垂をして、首を痛めてしまいました。

首を痛めた原因は・・・

①懸垂時、首を反らしてしまっていた。

②目標達成に目がくらみ、無理をしてしまった。

の2点が考えられます。

①はネットで調べたら出てきたもので

本当に首を痛めた原因なのかはわかりません。

ですが、今はこの情報を信じて、首をまっすぐにして

ゆっくり、無理をせず、懸垂をすることにしています。

結局、1週間くらい湿布を貼って、安静にしていたら、完治しました。

意外に早く治って、良かったです。

はい・・・ここ最近1ヶ月を振り返るのはこれくらいにします。

次に今後の課題です。

【今後の課題】

☆怪我をしないように気をつけて、無理せず頑張る。

です。

今までも怪我には気をつけてきたのですが

筋トレの初期に肩甲骨を痛めて以来、怪我をしてなかったので

ちょっと、油断していました。

怪我しないようにまた気を引き締め直します。

怪我すると筋トレどころじゃないですからね・・・(汗)

はい、以上です。

これからも楽しく筋トレ頑張りまっす(*´∀`)ノシ

スナップショット 1 (2013-05-29 17-29)
エイリアンと戦うピンク戦士。関連動画「するめダイエット」

YouTubeチャンネルはこちら

【パナソニックカットモード】でセルフカット始めました。

スナップショット 1 (2013-06-06 21-36)
セルフカットを無邪気に楽しむピンク戦士。

どうも、こにゃにゃちは。僕です。

YouTubeで筋トレしています。

YouTubeチャンネルはこちら

今回は「パナソニックカットモード」の紹介をしたいと思います。



値段がお手頃で、評価もかなり高かったので購入を決めました。

それではAmazonの商品レビューと僕の使ってみた感想を書いていきます。
星印がAmazonに書いてあったレビューです。

Amazonの良いレビュー

☆切れ味が良い。
確かに切れ味が良いですね。僕の硬い髪をザクザク切ってくれました。

☆コードレスで防水なので、風呂場で使える。
僕は風呂場では使わずに、部屋の鏡の前で切りました。
下には新聞紙を引いているので、掃除もそんなに面倒ではないです。
肩や首についた毛はすぐにシャワーで落とせばいいですしね。
ちなみにすぐにシャワーを浴びれるようにすっぽんぽんで切ってます(笑)
暖かい今はいいですが、冬は寒そうですね(苦笑)

☆水洗いできて衛生的である。
確かに水で洗えるのは良いですね。
強めのシャワーをかければ、すぐに綺麗になります。

☆マニュアルがついていて意外に簡単にできる。
テクニックブックという切り方や参考例が載っている冊子がついてきます。
それをみながらやると結構初めてでもうまくできます。

☆3mm~70mmのアタッチメントでどんな髪型も可能。
どんな髪型も可能ってのはちょっと言いすぎかもです(汗)
やはり、セルフカットなので複雑な髪型は難しいと思います。
もしかしたら、経験を積み「セルフカットの達人」になれば
どんな髪型も可能になるのかもしれませんねぇ・・・。

☆頑丈な作り。
まだ、数回しか使ってないのでなんとも言えませんが
レビューによると落としてもなかなか壊れないんですって(笑)

☆静かで使いやすい。
僕の携帯のバイブよりも静かです。
これは地味に嬉しいですね。

Amazonの悪いレビュー

★充電が長い割に、電池がすぐ切れる。電池残量がわからない。
僕の場合、充電しながら使っているので
途中で電池が切れる心配もないし、電池残量も気になりません。

★使う前と使った後にオイルを付けなければならず、少し面倒。
まぁ、確かに面倒ですが、切れ味を保つためにはしょうがないですねぇ。

★アタッチメントが多すぎる。
確かに多いですね。
僕の場合、今のところ2種類しか使ってません。
でも、これから色々な髪型に挑戦する時に必要になるかもです。

★難しい髪型を自分でやるのは至難の業。
そうですね。
難しい髪型は床屋や美容院に行ったほうがいいかもしれません。
まぁ、僕はあまり髪型にこだわりがないのでこれで十分です。
若いころは結構こだわってたんですけどね・・・。
おっさんになるにつれて、どうでも良くなってきちゃいましたね・・・。
なんか、悲しくなって来ました。。。

★髪が柔らかいと切るのが難しい。
僕の髪質は硬いのでなんとも言えませんが、柔らかいと切りにくいそうです。
硬い髪は結構スパスパ切れますよ。

はい、Amazonのレビューと実際に使ってみた僕の感想を書いてみました。


次に僕が感じたセルフカットのメリット・デメリットを書いていきます。

やはり、床屋からの開放が最大のメリットですね(笑)

床屋に行くお金と時間の節約になります。

価格が5000円なので数回セルフカットすれば、元を取れちゃいます。

待ち時間もないのでイライラすることもないです。

いつでも、切れます。

何より、他人に髪を触られることがなくなるのが最高ですな。

あと、髪切るのって意外に楽しいです。

髪を切るのがちょっとした趣味になりそうです(笑)

デメリットは後始末が面倒なことですね。

切った髪の毛の処理や刃の注油などがちょっとめんどくさいですね。

髪の毛の処理は散髪マントを使えばだいぶ楽になりそうです。



僕はケチって新聞紙を下に敷いてますが・・・。

色々自分なりに工夫するのが大切だと思います。

はい、以上です。

僕としては良い買い物をしたと思っております。

もっと経験を積んで、セルフカットの達人になって

色々な髪型に挑戦してみるのもおもしろそうですね。

YouTubeチャンネルはこちら

セルフカットの結果↓ 2013年6月6日
mamesiba2.png
どうしてもお店でやってもらうよりは雑になりますが
僕はこれで十分です(笑)
ちなみにアタッチメントの長さは6㎝にしています。

【追記】セルフカットの結果↓2013年9月5日
スナップショット 1 (2013-09-05 20-57)
2㎝に切ってみました。
中途半端な坊主頭になりました(笑)

ダンベル60㎏購入しました。【アイロテック アイアンダンベル】

スナップショット 1 (2013-05-05 22-00)
※ダンベル60㎏が重すぎて唖然とするピンク戦士さん。

やぁ、こんにちは・・・僕だよ、おじさんだよ。

YouTubeで顔隠して、筋トレしている年齢不詳のいかにも怪しい成人男性だよ。
YouTubeチャンネルはこちら

でも、中身はどこにでもいる普通のマダオ(まるでダメなおっさん)なんだよ。

・・・・ドMだけどねッ!!(゚Д゚)クワッ

はい・・・そんなことどうでもいいですね。

今回は、Amazonで新しく買ったダンベルの紹介をしたいと思います。

僕が新しく買ったダンベル↓

アイロテック アイアンダンベル

【新しくダンベルを買った理由】

ダンベルベンチプレス30㎏×2に挑戦してみたくなり買いました。

今まで、山善のダンベル(20㎏×2)にダンベルプレートを別に買い足して25㎏×2が最大重量でした。

しかし、山善専用のダンベルプレートが2.5kgまでしか売っていなかったので

それ以上重量を上げることができませんでした。

「他の会社のダンベルプレートを買う」という手もあったんですが

山善のシャフトって一般のものよりも細いので、他社のダンベルプレートを入れると

ゆるゆるでガタガタしそうでなんか嫌だったんですよね。

なので、おもいきって新しく60㎏のダンベルを買うことにしたのです。

でも、後でネットで調べたら、「ガタガタするが実用的には問題ない」と書いてありました。
【参考記事】

ガタガタが気にならない方は他社のダンベルプレートを買い足した方が安く済んで良いと思います。

実際、新しく買ったダンベルのプレートを山善のシャフトにつけてみましたが

確かに実用的には問題なさそうです。

【新しいダンベルの使用感】
ボロボロの小汚いダンボールに入れられて家に届いた時は、ちょっと心配しましたが

ダンベルはとても綺麗でした(笑)

今までずっと山善のダンベルを使っていたせいか、握った時にシャフトがちょっと太く感じます。

それ以外は山善のダンベルと変わらない使用感で、大変満足しております。

今後使ってみて、何か他に気付いたことがあったら、また報告したいと思います。

【このダンベルにした理由】
60㎏のダンベルは他にも何種類かありました。


左はアイロテックのラバーダンベル、右はファイティングロードのダンベルです。

値段が安いファイティングロードのダンベルとかなり迷ったのですが

ファイティングロードの方は迷っていた当時(2013年4月中旬)、レビューがえらい少なかったので

なんか不安になり、レビューがいっぱい書かれていたアイロテックの方を買っちゃいました(てへぺろ)

ネット通販って判断材料が値段と見た目とレビューくらいしかないですからね。。。

レビューがないと、どんな製品なのかよくわからないので、買うのに勇気がいりますよね(汗)

まぁ・・・どことは言いませんが、「悪いレビューを消して、良いレビューだけを残す」という

あまり良心的でないことをする通販サイトもあるみたいなのでレビューを信じすぎるのも

あまり良くないとは思いますが・・・・(´・ω・`;)

同じアイロテックにもラバーが付いているのと付いていないのがありましたが

レビューをみるとラバーは自分でつけなきゃいけないみたいなので

めんどくさがりな僕は迷わず、ラバーなしを選びました。

ラバーなしの方が値段も安いですしね。

はい、以上でダンベルの紹介を終わりにします。

値段も手ごろだし、使用感も申し分ないし、良い買い物をしたと思います。

さらに、今回購入したことにより、ダンベルの数が4つになったことで

ダンベルの重量調節の回数が減ったのがちょっとうれしいです。

それではYouTubeでお会いしましょう(*´∀`)ノシ

YouTubeチャンネルはこちら
スナップショット 1 (2013-05-05 23-14)

« Prev|Top|Next »

HOME

jikokaizen

Author:jikokaizen
自己改善ブログ
禁欲(禁酒・禁煙)と筋トレをして自己改善を目指します!禁酒・禁煙・筋トレは2012年1月から始めました。そのおかげか、現在は体調がすこぶる良いです。最近はウォーキングも始めました。どんどん、体が若返っております。YouTubeで筋トレなど動画投稿してます。もし、みかけたらコメント・評価・チャンネル登録お願いします♪♪
YouTubeチャンネルはこちら
自己改善して人生を充実させたいです。継続は力なり。

筋肉つけて、脂肪燃焼してかっこいい体になりたい!まず自分の肥満度を測ってみよう!

筋トレ知識をネットなどで情報収集するのも楽しいですが、それがめんどくさい方は上記のような本で勉強するのも良いと思います。

YouTubeのコメントやメッセージで僕の筋トレについてよく質問がくるので参考になればと思い、作りました。マニュアルというか今まで整理してきた知識の総まとめ+僕の経験談みたいなものです。なので、今までの記事とダブっているところもあります。真剣に書いたら、結構長くなってしまいました(笑)なので、もし興味があったらお暇なときに少しずつ読んでみてください(笑)今後も加筆・修正を繰り返し、よりお役に立てるようなマニュアルにしていきたいです。

このマニュアルは三日坊主で筋トレが継続できず、さらにお金をあまりかけずに、家で筋トレしたい方向けに書きました。一言でいえば僕みたいな【おケチでダメ人間用】です(涙目)ダメ人間じゃない方やお金に余裕があってジムに行っている方は読んでも時間の無駄になる可能性がありますので、読まないでくださいね☆・・・べっ別に、気になったら読んでみてもいいんだからねっ!!

安くて、おいしい、ホエイプロテインです。 ビックサイズ(3kg)でコストパフォーマンスがとても良いです。 マルチビタミン・ミネラル・BCAAが含まれているのもうれしいですね。もう何袋飲んだかわかりません(笑)【詳細記事はこちら】

チョコ風味で甘いので甘いのが苦手な方は遠慮しといたほうがいいかもしれません。甘党な僕は毎日ゴクゴク飲んでいます!筋トレ後のプロテインは最高にうまいです♪【詳細記事はこちら】

ダンベル20kgがこの値段はとても安いです。しかも、送料込みです!もう、1年近く使っていますがなかなか使い勝手がいいです。

現在、17kgでアームカールしています。目標は20kgを軽々とアームカールすることです(笑)ナットが緩むという意見がありますが、僕はあまり気にならないです。僕は買うときに15kgセットにしようか悩みましたが、20kgセットを買って良かったです。15kgだとすぐに物足りなくなります。Amazonのレビューにも書いてありましたがまさに【大は小を兼ねる】ですね♪

ダンベルベンチプレス30㎏×2に挑戦したかったので購入しました。家に届いた時、小汚いダンボール箱に梱包されてましたが、中身のダンベルは綺麗でした(笑)使用感もなかなか良いです。【詳細記事はこちら】

25㎏以下で筋トレする場合は山善のダンベル、25㎏よりも重い重量で筋トレする場合はこのダンベルを使っています。ダンベルベンチプレス(30㎏×2)は6回しかできなかったので、せめて10回くらいはできるようになりたいです。【ダンベルベンチプレスの動画はこちら】

これがあると筋トレの幅がグッと広がります。シットアップやドラゴンフラッグ、ベンチプレスやダンベルフライなどなど腹筋や大胸筋をガッツリ鍛えられます!

組み立ても簡単で10分くらいでできます。僕の部屋は狭いので、折りたたみできるのもとてもいいです。軽いのに頑丈でなかなか頼もしい奴です。僕の動画見ていただければわかると思いますが、毎日使っています(笑)買って良かったです。

これを使って腕立て伏せをするとより大胸筋に刺激がいきます。 材質がスチールパイプ製なのですごい丈夫です!しかも、組み立て式ではないので緩んだりぐらついたりしません!!

収納も重ねられるのでとてもコンパクトです。僕はプッシュアップバーを使って腕立て伏せを2万回やりました(笑)今はこれがないとなんか違和感があります(苦笑)

筋トレ14ヶ月まで、ふつうの手袋で筋トレしてましたが、ボロボロになってしまったので購入しました(笑)当り前ですが、トレーニング用なので普通の手袋より頑丈に作られてますね。

これを書いている時点でこのグローブを約2週間使用しましたが、滑らないし、通気性も良いし、手も痛くならず、問題なく使えております。Amazonのレビューにも書いてありますが、手が特別大きくない方はSサイズを選ぶのがおすすめです。追記:気温が上がり、長時間つけているとどうしても蒸れてしまいますね。そして、手が黒くなります。手を洗えばすぐに落ちるので僕はあまり気にしてません。

腹筋ローラーはコロコロするだけで腹筋だけではなく上腕三頭筋、三角筋、広背筋などなど上半身をガッツリ鍛えられるなかなかの優れものです。僕は初めてこれをやった翌日、腹筋が筋肉痛で悶絶しました(笑)めちゃくちゃ効きますね・・・。ちなみに僕が持っている腹筋ローラーは上のやつです。

しかし、コロコロするときに音がガリガリなるのが嫌ですね。僕は壁の薄いマンションに住んでいるのでお隣さんの迷惑になると思い現在は使用するのを控えています。しかし、下の腹筋ローラーは音が静かだそうです。音が気になる方は下の腹筋ローラーのほうが良いと思います。僕もこれを買えばよかったです。。。

QR

この人とブロともになる

上記のようなリンクをブログに貼り付けるだけで、被リンクが自動的に増えていく新しいアクセスアップ・SEO対策方法だそうです。無料なのでとりあえずやってみました(笑)ちなみに僕が貼り付けているのは「ブログパーツ」です。「テキストリンク」は素っ気無いし、「イメージリンク」はめんどくさいので「ブログパーツ」が僕的にはおススメです。SEO対策がめんどくさい方や自分のブログのアクセスアップに興味がある方は、登録して貼り付けてみてはいかがでしょうか♪♪

