筋トレと禁欲で自己改善して人生充実

筋トレ・禁酒・禁煙をして健康と自信を取り戻す。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筋トレの具体的な楽しみ方を考える

みんな~底辺ちゃんだよぉ~~♪♪

底辺ちゃんはね、懲りずに毎日のようにしょーもない動画を投稿してるんだよ~♪♪

うふふふ・・・電マで色んなところをマッサージするのが最近のマイブームなんだよぉ~♪♪

電マってきんもちぃいよねぇー♪♪




YouTubeチャンネルをみてみる

はい・・・。

最近、ブログのテンションが相当低かったので高めにしてみました。

今回は筋トレの具体的な楽しみ方を考えていきたいと思います。

動画でも言いましたが、僕はよく下記のような質問を受けます。

「筋トレを継続させるコツを教えてください!」

それに対する僕の答えは・・・

「筋トレを楽しみ、習慣化させましょう。」

といつも答えています。

筋トレの習慣化については前に書きましたが

筋トレを楽しむって具体的にはどうすればいいのでしょうか。

本来ならば、それは筋トレを継続するうちに自分でみつけるものなのですが

見つける前に挫折してしまう人が多いみたいです。

確かに筋トレって実際やってみるときつくて大変なので、イメージしにくいのかと思います。

なので、筋トレを楽しむ方法の具体例をおじさんの経験を元に独断と偏見で考えていきたいと思います。

1、筋トレの回数をカウントして自己満足に浸る

「腕立て2万回達成したぜぇ♪♪いやぁほーい!!俺スゲー!」みたいな感じで

達成感自己満足に浸りましょう。

自信が湧いてきて、筋トレが楽しくなると思います。

達成感と自己満足を一度味わうとまた味わいたくなるので筋トレを継続する気が起きます。

そして、徐々に筋肉が付いてくると、もっと付けたくてしょうがなくなります。

そうなれば、こっちのもんです。

筋トレ依存症になり嫌でも筋トレを継続できます(笑)

2、筋トレの動画を投稿する

筋トレの動画を投稿して、いろんな人にみてもらって励ましのコメントをもらったり

アドバイスをもらったり、評価などしてもらうと嬉しくて、楽しいと思います。

しかし、世の中良い人ばかりではないので

もちろん誹謗中傷などのコメントもきます。

メンタルが弱い人、誹謗中傷に耐えられない人は止めておいたほうが良いのかもしれません。

また、動画投稿するには動画撮影、動画編集、アップロードという作業をしなければなりません。

そのような作業がめんどくさいと思う人、楽しめない人は止めておいたほうが良いのかもしれません。

3、友達に鍛えた筋肉を自慢する

自分の筋肉を友達に自慢するのも良いのではないかと思います。

自分の筋肉をこれでもかと見せ付けて優越感に浸りましょう(笑)

ただし見せ付けすぎて、友達にウザがられないように注意しましょう。

自慢するほど筋肉が付いていない人は友達に自慢するために頑張りましょう。

また、友達とどっちがよりたくましくなれるか競争するのも楽しいのではないかと思います。

ライバルをつくり、お互い切磋琢磨して、筋トレを楽しみましょう。

たまに腕相撲するのも良いかもしれませんね。

勝ったら自分の筋力に自信を持つことができ、優越感を味わうことができるし

負けたら、悔しくて筋トレする気になるかもしれません。

4、鏡をみて自分の体にうっとりする

自分の体を鏡にうつして、なめ回すように観察しましょう。

どんな変化でもいいので見逃さずに、すこしでも筋肉が付いたと思ったら、自分を褒めてあげましょう。

自分を褒めることって意外と大事だと思います。

筋肉が付かないからといって、自分を責めたりすると筋トレが嫌いになってしまいます。

レッツ、ポジティブシンキングです(笑)

もう一度言いますが、気のせいでも良いので少しでも自分が筋肉が付いたと思ったら、大げさに褒めてください。

5、恋人に筋肉を触ってもらい、褒めてもらう

恋人がいる人はベットの中で優しく撫でてもらい、褒めてもらいましょう。

大好きな恋人に褒められたら、テンションが上がるはずです!!

それが、例えおせじであっても・・・。

僕は恋人がいないのでこの方法はできませんがね!!!あはははは!!!(´・_・`)ケッ!!!ヤッテランネェヨ・・・・

6、筋肉を使って遊ぶ

上腕二頭筋でりんごを割ってみたり、大胸筋をピクピクしてみたり、腹筋を殴ってみたり(怪我しない程度)して

鍛えた筋肉を使って楽しく遊んでみましょう(笑)

せっかく、鍛えたのですから遊ばないともったいないです。

でも、あまり遊びすぎると変な人だと思われるので気をつけましょう。

・・・・僕はもう手遅れですがね!!!!あははは・・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。

はい、以上です!!!

僕の経験を元に独断と偏見で考えましたので、参考程度に見ていただければ幸いでございまするぅ~♪♪

筋トレを楽しむ方法なんて探せばいくらでもあると思います。

自分なりの筋トレの楽しみ方を見つけてみてはいかがでしょうか。

筋トレ、継続できるといいですね。

YouTubeチャンネルはこちら
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://jikokaizen0308.blog.fc2.com/tb.php/45-4d3127d2

Top

HOME

jikokaizen

Author:jikokaizen
自己改善ブログ
禁欲(禁酒・禁煙)と筋トレをして自己改善を目指します!禁酒・禁煙・筋トレは2012年1月から始めました。そのおかげか、現在は体調がすこぶる良いです。最近はウォーキングも始めました。どんどん、体が若返っております。YouTubeで筋トレなど動画投稿してます。もし、みかけたらコメント・評価・チャンネル登録お願いします♪♪
YouTubeチャンネルはこちら
自己改善して人生を充実させたいです。継続は力なり。

筋肉つけて、脂肪燃焼してかっこいい体になりたい!まず自分の肥満度を測ってみよう!

筋トレ知識をネットなどで情報収集するのも楽しいですが、それがめんどくさい方は上記のような本で勉強するのも良いと思います。

YouTubeのコメントやメッセージで僕の筋トレについてよく質問がくるので参考になればと思い、作りました。マニュアルというか今まで整理してきた知識の総まとめ+僕の経験談みたいなものです。なので、今までの記事とダブっているところもあります。真剣に書いたら、結構長くなってしまいました(笑)なので、もし興味があったらお暇なときに少しずつ読んでみてください(笑)今後も加筆・修正を繰り返し、よりお役に立てるようなマニュアルにしていきたいです。

このマニュアルは三日坊主で筋トレが継続できず、さらにお金をあまりかけずに、家で筋トレしたい方向けに書きました。一言でいえば僕みたいな【おケチでダメ人間用】です(涙目)ダメ人間じゃない方やお金に余裕があってジムに行っている方は読んでも時間の無駄になる可能性がありますので、読まないでくださいね☆・・・べっ別に、気になったら読んでみてもいいんだからねっ!!

安くて、おいしい、ホエイプロテインです。 ビックサイズ(3kg)でコストパフォーマンスがとても良いです。 マルチビタミン・ミネラル・BCAAが含まれているのもうれしいですね。もう何袋飲んだかわかりません(笑)【詳細記事はこちら】

チョコ風味で甘いので甘いのが苦手な方は遠慮しといたほうがいいかもしれません。甘党な僕は毎日ゴクゴク飲んでいます!筋トレ後のプロテインは最高にうまいです♪【詳細記事はこちら】

ダンベル20kgがこの値段はとても安いです。しかも、送料込みです!もう、1年近く使っていますがなかなか使い勝手がいいです。

現在、17kgでアームカールしています。目標は20kgを軽々とアームカールすることです(笑)ナットが緩むという意見がありますが、僕はあまり気にならないです。僕は買うときに15kgセットにしようか悩みましたが、20kgセットを買って良かったです。15kgだとすぐに物足りなくなります。Amazonのレビューにも書いてありましたがまさに【大は小を兼ねる】ですね♪

ダンベルベンチプレス30㎏×2に挑戦したかったので購入しました。家に届いた時、小汚いダンボール箱に梱包されてましたが、中身のダンベルは綺麗でした(笑)使用感もなかなか良いです。【詳細記事はこちら】

25㎏以下で筋トレする場合は山善のダンベル、25㎏よりも重い重量で筋トレする場合はこのダンベルを使っています。ダンベルベンチプレス(30㎏×2)は6回しかできなかったので、せめて10回くらいはできるようになりたいです。【ダンベルベンチプレスの動画はこちら】

これがあると筋トレの幅がグッと広がります。シットアップやドラゴンフラッグ、ベンチプレスやダンベルフライなどなど腹筋や大胸筋をガッツリ鍛えられます!

組み立ても簡単で10分くらいでできます。僕の部屋は狭いので、折りたたみできるのもとてもいいです。軽いのに頑丈でなかなか頼もしい奴です。僕の動画見ていただければわかると思いますが、毎日使っています(笑)買って良かったです。

これを使って腕立て伏せをするとより大胸筋に刺激がいきます。 材質がスチールパイプ製なのですごい丈夫です!しかも、組み立て式ではないので緩んだりぐらついたりしません!!

収納も重ねられるのでとてもコンパクトです。僕はプッシュアップバーを使って腕立て伏せを2万回やりました(笑)今はこれがないとなんか違和感があります(苦笑)

筋トレ14ヶ月まで、ふつうの手袋で筋トレしてましたが、ボロボロになってしまったので購入しました(笑)当り前ですが、トレーニング用なので普通の手袋より頑丈に作られてますね。

これを書いている時点でこのグローブを約2週間使用しましたが、滑らないし、通気性も良いし、手も痛くならず、問題なく使えております。Amazonのレビューにも書いてありますが、手が特別大きくない方はSサイズを選ぶのがおすすめです。追記:気温が上がり、長時間つけているとどうしても蒸れてしまいますね。そして、手が黒くなります。手を洗えばすぐに落ちるので僕はあまり気にしてません。

腹筋ローラーはコロコロするだけで腹筋だけではなく上腕三頭筋、三角筋、広背筋などなど上半身をガッツリ鍛えられるなかなかの優れものです。僕は初めてこれをやった翌日、腹筋が筋肉痛で悶絶しました(笑)めちゃくちゃ効きますね・・・。ちなみに僕が持っている腹筋ローラーは上のやつです。

しかし、コロコロするときに音がガリガリなるのが嫌ですね。僕は壁の薄いマンションに住んでいるのでお隣さんの迷惑になると思い現在は使用するのを控えています。しかし、下の腹筋ローラーは音が静かだそうです。音が気になる方は下の腹筋ローラーのほうが良いと思います。僕もこれを買えばよかったです。。。

QR

この人とブロともになる

上記のようなリンクをブログに貼り付けるだけで、被リンクが自動的に増えていく新しいアクセスアップ・SEO対策方法だそうです。無料なのでとりあえずやってみました(笑)ちなみに僕が貼り付けているのは「ブログパーツ」です。「テキストリンク」は素っ気無いし、「イメージリンク」はめんどくさいので「ブログパーツ」が僕的にはおススメです。SEO対策がめんどくさい方や自分のブログのアクセスアップに興味がある方は、登録して貼り付けてみてはいかがでしょうか♪♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。