筋トレと禁欲で自己改善して人生充実

筋トレ・禁酒・禁煙をして健康と自信を取り戻す。

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腕立て伏せ2万回、腹筋3万回達成。回数をカウントする意味。

どうもです~♪♪

マダオ(まるでダメなYouTubeの底辺男)です。

YouTubeにヒソヒソ動画投稿しております。

YouTubeチャンネルはこちら

目標の腕立て伏せ2万回、腹筋3万回を達成することができました。

動画を見てみる
腕立て2万回・腹筋3万回達成。

目標達成できたのも皆様のおかげでございます。

ありがとうございます!

やはり、達成感がありますね~♪

自己満足できました!!

でも、これからも更なる自己満足と達成感のために頑張ります(笑)

今後は腕立て3万回、腹筋4万回を目標にします。

いつまで続くかわかりませんが、自分のやれるところまでやってみたいと思います。

自分でもこの挑戦がいつ終わるのかわかりません・・・(笑)

まさか、こんなに続くとも思っていませんでした。

むしろ、最初は腹筋1万回達成したらやめるつもりでした。

自分でもびっくりです(笑)

もしかしたら、後1年続くかもしれないし、明日で終わるかもしれません・・・。

けっこう意地になってるところもあります(苦笑)

まぁ、とにかく自分の限界まで頑張りたいと思います。

なぜ、回数にこだわるのか?

話は変わりますが、よく筋トレのサイトをみてみると筋トレは「回数」よりも「質」を重視しろと書いてあります。

僕もホントその通りだと思います。

でも、僕は「2万回」、「3万回」と回数をカウントしています。

それはなぜかというと

モチベーション

のためです。

今まで積み重ねてきた回数をみると元気付けられ、やる気が出るのです。

例えば・・・

「今までこんなにやってきたのだから今日も頑張れるはずだ!!」

「目標回数まであと少しだ!頑張るぞっ!!」

「目標回数達成したら、ご褒美としてなにか買おう!!」

てな感じに元気付けられ、やる気を上げることができます。

だから、僕は回数をカウントしているのです。

多少筋トレの質が落ちても、やる気がなくなって挫折して何もしなくなるよりはマシだと僕は考えています。

おそらくカウントしてなかったら、こんなに筋トレ続けていなかったと思います。

筋トレを継続させるためには自分のやり方をみつけるのが重要だと感じました。

YouTubeチャンネルはこちら

腹筋(シットアップ)しているときに毎日使っています。
これがあるだけで筋トレの幅がかなり広がります。

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(2012/04/05)
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腕立て伏せしているときに使っています。
より大胸筋に刺激を与えることができます。
現在はこれなしで腕立てするとなんか違和感があります(笑)

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あーお腹すいた・・・。
今減量中なのであまり肉食べてないですね。。。
さっき、ニュースで見たのですが鹿が盗まれたらしいです(笑)
食べるのかなぁ・・・。。。


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自己改善ブログ
禁欲(禁酒・禁煙)と筋トレをして自己改善を目指します!禁酒・禁煙・筋トレは2012年1月から始めました。そのおかげか、現在は体調がすこぶる良いです。最近はウォーキングも始めました。どんどん、体が若返っております。YouTubeで筋トレなど動画投稿してます。もし、みかけたらコメント・評価・チャンネル登録お願いします♪♪
YouTubeチャンネルはこちら
自己改善して人生を充実させたいです。継続は力なり。

筋肉つけて、脂肪燃焼してかっこいい体になりたい!まず自分の肥満度を測ってみよう!

筋トレ知識をネットなどで情報収集するのも楽しいですが、それがめんどくさい方は上記のような本で勉強するのも良いと思います。

YouTubeのコメントやメッセージで僕の筋トレについてよく質問がくるので参考になればと思い、作りました。マニュアルというか今まで整理してきた知識の総まとめ+僕の経験談みたいなものです。なので、今までの記事とダブっているところもあります。真剣に書いたら、結構長くなってしまいました(笑)なので、もし興味があったらお暇なときに少しずつ読んでみてください(笑)今後も加筆・修正を繰り返し、よりお役に立てるようなマニュアルにしていきたいです。

このマニュアルは三日坊主で筋トレが継続できず、さらにお金をあまりかけずに、家で筋トレしたい方向けに書きました。一言でいえば僕みたいな【おケチでダメ人間用】です(涙目)ダメ人間じゃない方やお金に余裕があってジムに行っている方は読んでも時間の無駄になる可能性がありますので、読まないでくださいね☆・・・べっ別に、気になったら読んでみてもいいんだからねっ!!

安くて、おいしい、ホエイプロテインです。 ビックサイズ(3kg)でコストパフォーマンスがとても良いです。 マルチビタミン・ミネラル・BCAAが含まれているのもうれしいですね。もう何袋飲んだかわかりません(笑)【詳細記事はこちら】

チョコ風味で甘いので甘いのが苦手な方は遠慮しといたほうがいいかもしれません。甘党な僕は毎日ゴクゴク飲んでいます!筋トレ後のプロテインは最高にうまいです♪【詳細記事はこちら】

ダンベル20kgがこの値段はとても安いです。しかも、送料込みです!もう、1年近く使っていますがなかなか使い勝手がいいです。

現在、17kgでアームカールしています。目標は20kgを軽々とアームカールすることです(笑)ナットが緩むという意見がありますが、僕はあまり気にならないです。僕は買うときに15kgセットにしようか悩みましたが、20kgセットを買って良かったです。15kgだとすぐに物足りなくなります。Amazonのレビューにも書いてありましたがまさに【大は小を兼ねる】ですね♪

ダンベルベンチプレス30㎏×2に挑戦したかったので購入しました。家に届いた時、小汚いダンボール箱に梱包されてましたが、中身のダンベルは綺麗でした(笑)使用感もなかなか良いです。【詳細記事はこちら】

25㎏以下で筋トレする場合は山善のダンベル、25㎏よりも重い重量で筋トレする場合はこのダンベルを使っています。ダンベルベンチプレス(30㎏×2)は6回しかできなかったので、せめて10回くらいはできるようになりたいです。【ダンベルベンチプレスの動画はこちら】

これがあると筋トレの幅がグッと広がります。シットアップやドラゴンフラッグ、ベンチプレスやダンベルフライなどなど腹筋や大胸筋をガッツリ鍛えられます!

組み立ても簡単で10分くらいでできます。僕の部屋は狭いので、折りたたみできるのもとてもいいです。軽いのに頑丈でなかなか頼もしい奴です。僕の動画見ていただければわかると思いますが、毎日使っています(笑)買って良かったです。

これを使って腕立て伏せをするとより大胸筋に刺激がいきます。 材質がスチールパイプ製なのですごい丈夫です!しかも、組み立て式ではないので緩んだりぐらついたりしません!!

収納も重ねられるのでとてもコンパクトです。僕はプッシュアップバーを使って腕立て伏せを2万回やりました(笑)今はこれがないとなんか違和感があります(苦笑)

筋トレ14ヶ月まで、ふつうの手袋で筋トレしてましたが、ボロボロになってしまったので購入しました(笑)当り前ですが、トレーニング用なので普通の手袋より頑丈に作られてますね。

これを書いている時点でこのグローブを約2週間使用しましたが、滑らないし、通気性も良いし、手も痛くならず、問題なく使えております。Amazonのレビューにも書いてありますが、手が特別大きくない方はSサイズを選ぶのがおすすめです。追記:気温が上がり、長時間つけているとどうしても蒸れてしまいますね。そして、手が黒くなります。手を洗えばすぐに落ちるので僕はあまり気にしてません。

腹筋ローラーはコロコロするだけで腹筋だけではなく上腕三頭筋、三角筋、広背筋などなど上半身をガッツリ鍛えられるなかなかの優れものです。僕は初めてこれをやった翌日、腹筋が筋肉痛で悶絶しました(笑)めちゃくちゃ効きますね・・・。ちなみに僕が持っている腹筋ローラーは上のやつです。

しかし、コロコロするときに音がガリガリなるのが嫌ですね。僕は壁の薄いマンションに住んでいるのでお隣さんの迷惑になると思い現在は使用するのを控えています。しかし、下の腹筋ローラーは音が静かだそうです。音が気になる方は下の腹筋ローラーのほうが良いと思います。僕もこれを買えばよかったです。。。

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上記のようなリンクをブログに貼り付けるだけで、被リンクが自動的に増えていく新しいアクセスアップ・SEO対策方法だそうです。無料なのでとりあえずやってみました(笑)ちなみに僕が貼り付けているのは「ブログパーツ」です。「テキストリンク」は素っ気無いし、「イメージリンク」はめんどくさいので「ブログパーツ」が僕的にはおススメです。SEO対策がめんどくさい方や自分のブログのアクセスアップに興味がある方は、登録して貼り付けてみてはいかがでしょうか♪♪

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