筋トレと禁欲で自己改善して人生充実

筋トレ・禁酒・禁煙をして健康と自信を取り戻す。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YouTubeへ動画投稿するメリット・デメリット

はい、どうもこんばんわ。

マダオ(まるでダメなYouTubeの底辺男)です。

YouTubeにワッショイワッショイ動画投稿しております。

YouTubeチャンネルはこちら

今日は僕が感じたYouTubeに動画投稿するメリット・デメリットをまとめたいと思います。

結論から申し上げますと・・・

メリット
1、動画をより楽しめるようになった。
2、アドバイスや応援コメントが嬉しい。
3、ごくわずかだがお金がもらえる。

デメリット
1、心無い誹謗中傷コメントがくる
2、動画編集が慣れないと大変


です。

さて、ひとつずつ説明していきたいと思います。

メリット1 動画をより楽しめるようになった。

僕は動画投稿始めるまではただ観ているだけでした。

それだけでも十分楽しいのですが、動画投稿をしてみると違った観点からYouTubeの動画を楽しむことができます。

例えば、YouTubeにきれいな風景の動画があるとしましょう。

動画投稿を始める前の自分はその動画を観て、ただ「きれいだなぁ」と思うでしょう。

しかし、動画投稿をはじめるとそれとは別に「景色撮るのうまいなぁ!!」とか「この編集方法はいいな。今度真似してみよう。」

など、その動画の撮影方法や編集方法なども楽しむことができるようになりました。

自分も投稿者なので動画に対して親近感がわき、もっと深く動画を観ることができるようになったと思います。

メリット2 アドバイスや応援コメントがうれしい。

僕が動画を始めて間もない頃は、再生回数も10回とかとても低く、高評価もされなければ低評価もされませんでした。

まぁ、そもそもの動画の目的が【筋トレの記録】だったので再生回数が低く、評価されなくてもあまり気にしなかったのですが

動画投稿を継続していたらだんだんコメントや評価がつくようになりました。

最初、コメントや評価がついたときはとても嬉しかったですね(笑)

僕の筋トレしているだけのショボイ動画がコメントや評価されるなんて思ってもいなかったのです(苦笑)

やはり、評価やコメントをいただくとモチベーションがあがります。

さらに、親切な方は僕なんかに筋トレのアドバイスなどもしてくださいます。

筋トレ知識が乏しいのでとても助かります。

視聴者の皆様本当にありがとうございます。感謝、感謝です。

メリット3 ごくわずかだがお金がもらえる。

グーグルアドセンスって聞いたことありますでしょうか?

僕は全く知りませんでした。

ある日、YouTubeからメールがきて初めて知りました。

そのメールの内容は簡単に言うと

「あなたの動画に広告を載せませんか?その収益の一部をあなたに払いますよ。」

というものでした。

僕は最初怪しいなと感じて、無視していましたが

よくよく、調べてみると本当にお金がもらえるということがわかりました。

とりあえずやってみようと思い、グーグルさんと契約しました。

はっきり言ってしまうと、僕の小さなチャンネルではあまりお金はもらえません(笑)

具体的な数字は利用規約によって言えませんが

小学生のおこづかいにもならないです(苦笑)

でも、まぁ何ももらえないよりはましですかね。。。

megwinさんとかHikakinさんのようなビックな人たちは相当もらってると思います・・・。

以上3つが僕が感じた動画投稿のメリットです。

次は、デメリットです。

デメリット1 心無い誹謗中傷コメントがくる

先ほどもいいましたが、動画投稿していると色々コメントをいただきます。

そのなかには、もちろん誹謗中傷コメントなどもあります。

例えば、僕の初期の動画では

「がりがり」

「キモイ」

「死ね」

「動画投稿やめちまえ」

「消えろカス」

こんな感じで言われました・・・(苦笑)

最初はやっぱりショックでしたね。

動画投稿するのがちょっと嫌になりました。

こういうコメントがきたらすぐに削除していました。

もっと筋肉つけてかっこいい体になれば誹謗中傷コメント減るかなぁ・・・

と思ったのですが、現在の僕の動画でも

「筋肉のつき方がキモイ」

「毎日筋トレ動画投稿してキモイ」

「勘違いナルシストやろう」

「イライラする」

などなど、言われます(苦笑)

つまり、どんな体になっても、どんな動画を作っても

結局は誹謗中傷コメントはくるのです。

ということは気にしないのが一番いいのです。

むしろ、観てくれて感謝です。

なので、現在の僕は誹謗中傷コメントは消さずにしかもお礼のコメントを返してます(笑)
※あまりにひどいのは消すこともあります。

しかし、どうしても気になる人もいるかと思います。

そういう時は誹謗中傷してくる人をブロックしたり、コメントを受け付けなくするなどすれば大丈夫です。

デメリット2 動画編集が慣れないと大変

やはり、慣れないとものすごく時間がかかりますね。

僕の動画はただの筋トレ動画なのであまり編集していないんですが

それでも初期はけっこう時間がかかりました。

なので、時間がないときは寝不足になってしまいました。

僕はすこしでも早く慣れるために毎日動画投稿していました。

すると徐々に編集のコツがわかるようになってきて

最初1時間かかっていたのが、30分になり、現在は15分程度で編集できるようになりました。

慣れてしまえば大丈夫です。

以上がYouTubeへ動画投稿するメリット・デメリットです。

もし、興味がある方がいらっしゃいましたら投稿してみてください。

楽しいですよ(笑)

YouTubeチャンネルはこちら


かっこいい動画を作ろう!かっこいい動画を作ろう!
(2010/12)
森皿 尚行

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://jikokaizen0308.blog.fc2.com/tb.php/32-24dfd3a4

Top

HOME

jikokaizen

Author:jikokaizen
自己改善ブログ
禁欲(禁酒・禁煙)と筋トレをして自己改善を目指します!禁酒・禁煙・筋トレは2012年1月から始めました。そのおかげか、現在は体調がすこぶる良いです。最近はウォーキングも始めました。どんどん、体が若返っております。YouTubeで筋トレなど動画投稿してます。もし、みかけたらコメント・評価・チャンネル登録お願いします♪♪
YouTubeチャンネルはこちら
自己改善して人生を充実させたいです。継続は力なり。

筋肉つけて、脂肪燃焼してかっこいい体になりたい!まず自分の肥満度を測ってみよう!

筋トレ知識をネットなどで情報収集するのも楽しいですが、それがめんどくさい方は上記のような本で勉強するのも良いと思います。

YouTubeのコメントやメッセージで僕の筋トレについてよく質問がくるので参考になればと思い、作りました。マニュアルというか今まで整理してきた知識の総まとめ+僕の経験談みたいなものです。なので、今までの記事とダブっているところもあります。真剣に書いたら、結構長くなってしまいました(笑)なので、もし興味があったらお暇なときに少しずつ読んでみてください(笑)今後も加筆・修正を繰り返し、よりお役に立てるようなマニュアルにしていきたいです。

このマニュアルは三日坊主で筋トレが継続できず、さらにお金をあまりかけずに、家で筋トレしたい方向けに書きました。一言でいえば僕みたいな【おケチでダメ人間用】です(涙目)ダメ人間じゃない方やお金に余裕があってジムに行っている方は読んでも時間の無駄になる可能性がありますので、読まないでくださいね☆・・・べっ別に、気になったら読んでみてもいいんだからねっ!!

安くて、おいしい、ホエイプロテインです。 ビックサイズ(3kg)でコストパフォーマンスがとても良いです。 マルチビタミン・ミネラル・BCAAが含まれているのもうれしいですね。もう何袋飲んだかわかりません(笑)【詳細記事はこちら】

チョコ風味で甘いので甘いのが苦手な方は遠慮しといたほうがいいかもしれません。甘党な僕は毎日ゴクゴク飲んでいます!筋トレ後のプロテインは最高にうまいです♪【詳細記事はこちら】

ダンベル20kgがこの値段はとても安いです。しかも、送料込みです!もう、1年近く使っていますがなかなか使い勝手がいいです。

現在、17kgでアームカールしています。目標は20kgを軽々とアームカールすることです(笑)ナットが緩むという意見がありますが、僕はあまり気にならないです。僕は買うときに15kgセットにしようか悩みましたが、20kgセットを買って良かったです。15kgだとすぐに物足りなくなります。Amazonのレビューにも書いてありましたがまさに【大は小を兼ねる】ですね♪

ダンベルベンチプレス30㎏×2に挑戦したかったので購入しました。家に届いた時、小汚いダンボール箱に梱包されてましたが、中身のダンベルは綺麗でした(笑)使用感もなかなか良いです。【詳細記事はこちら】

25㎏以下で筋トレする場合は山善のダンベル、25㎏よりも重い重量で筋トレする場合はこのダンベルを使っています。ダンベルベンチプレス(30㎏×2)は6回しかできなかったので、せめて10回くらいはできるようになりたいです。【ダンベルベンチプレスの動画はこちら】

これがあると筋トレの幅がグッと広がります。シットアップやドラゴンフラッグ、ベンチプレスやダンベルフライなどなど腹筋や大胸筋をガッツリ鍛えられます!

組み立ても簡単で10分くらいでできます。僕の部屋は狭いので、折りたたみできるのもとてもいいです。軽いのに頑丈でなかなか頼もしい奴です。僕の動画見ていただければわかると思いますが、毎日使っています(笑)買って良かったです。

これを使って腕立て伏せをするとより大胸筋に刺激がいきます。 材質がスチールパイプ製なのですごい丈夫です!しかも、組み立て式ではないので緩んだりぐらついたりしません!!

収納も重ねられるのでとてもコンパクトです。僕はプッシュアップバーを使って腕立て伏せを2万回やりました(笑)今はこれがないとなんか違和感があります(苦笑)

筋トレ14ヶ月まで、ふつうの手袋で筋トレしてましたが、ボロボロになってしまったので購入しました(笑)当り前ですが、トレーニング用なので普通の手袋より頑丈に作られてますね。

これを書いている時点でこのグローブを約2週間使用しましたが、滑らないし、通気性も良いし、手も痛くならず、問題なく使えております。Amazonのレビューにも書いてありますが、手が特別大きくない方はSサイズを選ぶのがおすすめです。追記:気温が上がり、長時間つけているとどうしても蒸れてしまいますね。そして、手が黒くなります。手を洗えばすぐに落ちるので僕はあまり気にしてません。

腹筋ローラーはコロコロするだけで腹筋だけではなく上腕三頭筋、三角筋、広背筋などなど上半身をガッツリ鍛えられるなかなかの優れものです。僕は初めてこれをやった翌日、腹筋が筋肉痛で悶絶しました(笑)めちゃくちゃ効きますね・・・。ちなみに僕が持っている腹筋ローラーは上のやつです。

しかし、コロコロするときに音がガリガリなるのが嫌ですね。僕は壁の薄いマンションに住んでいるのでお隣さんの迷惑になると思い現在は使用するのを控えています。しかし、下の腹筋ローラーは音が静かだそうです。音が気になる方は下の腹筋ローラーのほうが良いと思います。僕もこれを買えばよかったです。。。

QR

この人とブロともになる

上記のようなリンクをブログに貼り付けるだけで、被リンクが自動的に増えていく新しいアクセスアップ・SEO対策方法だそうです。無料なのでとりあえずやってみました(笑)ちなみに僕が貼り付けているのは「ブログパーツ」です。「テキストリンク」は素っ気無いし、「イメージリンク」はめんどくさいので「ブログパーツ」が僕的にはおススメです。SEO対策がめんどくさい方や自分のブログのアクセスアップに興味がある方は、登録して貼り付けてみてはいかがでしょうか♪♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。