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自分のやる気を上げる方法を考える

どうも、こにゃにゃちわ。

僕です。

YouTubeでひっそりと動画投稿してます。
YouTubeチャンネルはこちら

以前、筋トレの習慣化についてお話いたしましたが

今回は筋トレのやる気についてです。

筋トレの習慣化に成功しても、やる気がある・ないではだいぶ成果が違ってきてしまうのではないかと思います。

なので、今回は僕のやっているやる気を上げる方法を紹介していきたいと思います。

まず、最初にやる気を上げる代表的なものといえば・・・

目標(目的)を明確にする

ですよね。

なんのために筋トレをするのかをハッキリ決めないと、どんどんやる気が下がっていってしまいます。

僕の筋トレの目標(目的)はこちらの記事で説明してますので、もしよろしかったらご覧くださいませませ♪

禁欲×筋トレの目的


2つ目の方法は・・・

コーヒーを飲む

です。

何度か動画で言いましたが、僕は筋トレする前はコーヒーを飲んでます。

僕の場合、コーヒーを飲むと気が引き締まって、やる気が出ます。

実際コーヒーの中に含まれるカフェインはワークアウトのエネルギーを高める手段として知られているそうです。

カフェインを摂ることでアドレナリンの分泌が促され、より重いウェイトを扱えるようになるとのことです。


3つ目の方法は・・・

肯定的な言葉を使い、否定的な言葉はなるべく使わない

です。

筋トレする前はなるべく肯定的な言葉を使って自分を盛り上げます。

例えば・・・

「俺はできる!」
「筋トレ楽しい!」
「筋トレ気持ちいい!」
「筋トレしてかっこいい体になって女の子とイチャイチャするぞぇ!」


みたいな感じで肯定的な言葉を使っています(笑)

間違っても・・・

「俺はだめだ・・・」
「あーしんどい・・・」
「もう限界だよ・・・」
「死にたい・・・」
「筋トレとかどうでもいい・・・」
「筋トレよりもセッ〇スしたい・・・」


なんて言ってはいけません(笑)

まぁ・・・僕も無意識にたまに言ってますけどね。

なるべく、否定的な言葉は使わないようにしています。


4つ目の方法は・・・

とりあえず行動する

です。

これは、筋トレを継続させるコツでも紹介したのですが

人間始めてしまえば、結構できてしまうものなんですよね。

僕の場合、やる気がなくてもとにかく無心で無理矢理始めてしまえば、次第にやる気が出てきました。


5つ目の方法は・・・

映画の修業シーン、格闘技の試合、筋トレ動画をみるです。

他人が一所懸命頑張っている姿をみると自分も「がんばんなきゃっ!!」って気持ちになります。

ちなみに、僕はジャッキーチェンの修業シーンが好きです。

あれをみると、体がウズウズしてしまいます。


さて、最後にまとめさせていただきます。

僕の筋トレのやる気を上げる方法は・・・

①筋トレする目標(目的)の明確化
②コーヒーを飲む
③筋トレ前に肯定的な言葉を使って自分を盛り上げる
④あまり考えないでとにかく行動に移す
⑤映画の修業シーン、格闘技の試合、筋トレ動画をみる


です。

以上が僕が実践している筋トレのやる気を上げる方法です。

あくまで僕の方法なので参考程度にみていただけれは幸いでございまするぅ~

あ・・・言うの忘れてましたがプロテイン飲んでもやる気が上がるような気がします(笑)


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こんな感じで、自分のやる気を上げる方法を見つけてみてはいかがでしょうか。

YouTubeチャンネルはこちら

7ヶ月
もっと、大胸筋がほしい・・・。


やる気を上げる方法をひとつ書くのを忘れたので、追記させていただきます。

それは・・・・

筋トレの回数をカウントすることです。

「はぁ??」

と思われるかもしれませんが詳しくは下の記事に書いてありますので

もし良かったら見てくださいね♪

↓↓見たい人はクリックしてねん♪♪
筋トレの回数をカウントする意味

またまた、追記させていただきます!

僕はジャッキーチェンの映画の修業シーンやボクシングなどの格闘技の試合をみると

筋トレしたくなります!
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禁欲(禁酒・禁煙)と筋トレをして自己改善を目指します!禁酒・禁煙・筋トレは2012年1月から始めました。そのおかげか、現在は体調がすこぶる良いです。最近はウォーキングも始めました。どんどん、体が若返っております。YouTubeで筋トレなど動画投稿してます。もし、みかけたらコメント・評価・チャンネル登録お願いします♪♪
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自己改善して人生を充実させたいです。継続は力なり。

筋肉つけて、脂肪燃焼してかっこいい体になりたい!まず自分の肥満度を測ってみよう!

筋トレ知識をネットなどで情報収集するのも楽しいですが、それがめんどくさい方は上記のような本で勉強するのも良いと思います。

YouTubeのコメントやメッセージで僕の筋トレについてよく質問がくるので参考になればと思い、作りました。マニュアルというか今まで整理してきた知識の総まとめ+僕の経験談みたいなものです。なので、今までの記事とダブっているところもあります。真剣に書いたら、結構長くなってしまいました(笑)なので、もし興味があったらお暇なときに少しずつ読んでみてください(笑)今後も加筆・修正を繰り返し、よりお役に立てるようなマニュアルにしていきたいです。

このマニュアルは三日坊主で筋トレが継続できず、さらにお金をあまりかけずに、家で筋トレしたい方向けに書きました。一言でいえば僕みたいな【おケチでダメ人間用】です(涙目)ダメ人間じゃない方やお金に余裕があってジムに行っている方は読んでも時間の無駄になる可能性がありますので、読まないでくださいね☆・・・べっ別に、気になったら読んでみてもいいんだからねっ!!

安くて、おいしい、ホエイプロテインです。 ビックサイズ(3kg)でコストパフォーマンスがとても良いです。 マルチビタミン・ミネラル・BCAAが含まれているのもうれしいですね。もう何袋飲んだかわかりません(笑)【詳細記事はこちら】

チョコ風味で甘いので甘いのが苦手な方は遠慮しといたほうがいいかもしれません。甘党な僕は毎日ゴクゴク飲んでいます!筋トレ後のプロテインは最高にうまいです♪【詳細記事はこちら】

ダンベル20kgがこの値段はとても安いです。しかも、送料込みです!もう、1年近く使っていますがなかなか使い勝手がいいです。

現在、17kgでアームカールしています。目標は20kgを軽々とアームカールすることです(笑)ナットが緩むという意見がありますが、僕はあまり気にならないです。僕は買うときに15kgセットにしようか悩みましたが、20kgセットを買って良かったです。15kgだとすぐに物足りなくなります。Amazonのレビューにも書いてありましたがまさに【大は小を兼ねる】ですね♪

ダンベルベンチプレス30㎏×2に挑戦したかったので購入しました。家に届いた時、小汚いダンボール箱に梱包されてましたが、中身のダンベルは綺麗でした(笑)使用感もなかなか良いです。【詳細記事はこちら】

25㎏以下で筋トレする場合は山善のダンベル、25㎏よりも重い重量で筋トレする場合はこのダンベルを使っています。ダンベルベンチプレス(30㎏×2)は6回しかできなかったので、せめて10回くらいはできるようになりたいです。【ダンベルベンチプレスの動画はこちら】

これがあると筋トレの幅がグッと広がります。シットアップやドラゴンフラッグ、ベンチプレスやダンベルフライなどなど腹筋や大胸筋をガッツリ鍛えられます!

組み立ても簡単で10分くらいでできます。僕の部屋は狭いので、折りたたみできるのもとてもいいです。軽いのに頑丈でなかなか頼もしい奴です。僕の動画見ていただければわかると思いますが、毎日使っています(笑)買って良かったです。

これを使って腕立て伏せをするとより大胸筋に刺激がいきます。 材質がスチールパイプ製なのですごい丈夫です!しかも、組み立て式ではないので緩んだりぐらついたりしません!!

収納も重ねられるのでとてもコンパクトです。僕はプッシュアップバーを使って腕立て伏せを2万回やりました(笑)今はこれがないとなんか違和感があります(苦笑)

筋トレ14ヶ月まで、ふつうの手袋で筋トレしてましたが、ボロボロになってしまったので購入しました(笑)当り前ですが、トレーニング用なので普通の手袋より頑丈に作られてますね。

これを書いている時点でこのグローブを約2週間使用しましたが、滑らないし、通気性も良いし、手も痛くならず、問題なく使えております。Amazonのレビューにも書いてありますが、手が特別大きくない方はSサイズを選ぶのがおすすめです。追記:気温が上がり、長時間つけているとどうしても蒸れてしまいますね。そして、手が黒くなります。手を洗えばすぐに落ちるので僕はあまり気にしてません。

腹筋ローラーはコロコロするだけで腹筋だけではなく上腕三頭筋、三角筋、広背筋などなど上半身をガッツリ鍛えられるなかなかの優れものです。僕は初めてこれをやった翌日、腹筋が筋肉痛で悶絶しました(笑)めちゃくちゃ効きますね・・・。ちなみに僕が持っている腹筋ローラーは上のやつです。

しかし、コロコロするときに音がガリガリなるのが嫌ですね。僕は壁の薄いマンションに住んでいるのでお隣さんの迷惑になると思い現在は使用するのを控えています。しかし、下の腹筋ローラーは音が静かだそうです。音が気になる方は下の腹筋ローラーのほうが良いと思います。僕もこれを買えばよかったです。。。

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上記のようなリンクをブログに貼り付けるだけで、被リンクが自動的に増えていく新しいアクセスアップ・SEO対策方法だそうです。無料なのでとりあえずやってみました(笑)ちなみに僕が貼り付けているのは「ブログパーツ」です。「テキストリンク」は素っ気無いし、「イメージリンク」はめんどくさいので「ブログパーツ」が僕的にはおススメです。SEO対策がめんどくさい方や自分のブログのアクセスアップに興味がある方は、登録して貼り付けてみてはいかがでしょうか♪♪

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