筋トレと禁欲で自己改善して人生充実

筋トレ・禁酒・禁煙をして健康と自信を取り戻す。

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祝 筋トレ7ヶ月達成(2012年8月)

ども、僕です。

YouTubeの隅っこのほうで動画投稿してるでやんすぅ~。

YouTubeチャンネルはこちら

2012年1月11日から筋トレを始めて、2012年8月11日で筋トレ暦7ヶ月になります。

最近、1ヶ月過ぎるのがとてつもなくはやいです・・・。

このままじゃあっという間におじいちゃんですね。

ここ1ヶ月は暑さとの戦いでしたね。

暑いと、それだけで体力が消耗してしまいます(泣)

腕立て伏せ100回やっただけで、汗だくです。

はやく、涼しくなってくれないかしら・・・。

さて、筋トレの成果はどうなのかというと

先月と比べて目立った成果はありませんでしたね・・・・(苦笑)
※体重は1kg増えましたが、たぶん脂肪でしょう(・_・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・まぁ、いっか♪

このクソ暑い中、挫折しないで続けられたことをとりあえず祝おうと思います(*´∀`)bグッジョブ

くよくよするだけ、無駄なのです。

何事にもポジティブにいかなければいかんです(`・ω・´)ウンウン

「そんなこと言ってるから成果がでねぇんだよ!!このチン○ス!!」って言われそうですが

気にしません。

今後の改善点としては
1、弱音をはかない
※たまに筋トレ中に「あーしんどい」とか「筋トレよりセッ○スしたい」とか、「暑いんだよ!クソがぁ!」などネガティブなことを言っているのでなるべく言わないようにします。

2、メリハリをつける
※暑くてだらだら筋トレしてる日がありました。もっと、集中して筋トレを終わらせたいと思います。
時間は大切ですからね。

3、夏バテ・熱中症に気をつける
※健康でなければ、筋トレなどできません。こまめに水分補給をするなど体調管理をしっかり行いたいと思います。実際、フラフラで筋トレが全然捗らないときがありました。


こんな感じですかね。

「もっと、ダンベルの重量を上げたほうがいいんじゃないんですか?」などコメントをいただきます。

僕も早く上げたいのですが、怪我したくないので自分のペースで徐々に上げて行きたいと思います。

実際、以前重量をあげて肩甲骨を痛めてしまい、筋トレが全くできなくなってしまったときがありました。

それだけは絶対にさけたいですね。

「怪我をするのはお前の筋トレが下手なだけなんだよ!このボォケ!!」なんて言われそうですが

初心者が趣味でインターネットとYouTubeの知識だけで筋トレしてるので

そこんとこは許して欲しいでござるよ~おろぉ~・・・

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7ヶ月
筋トレ7ヶ月の僕の体。拡大するには画像をクリックしてねん♪


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禁欲(禁酒・禁煙)と筋トレをして自己改善を目指します!禁酒・禁煙・筋トレは2012年1月から始めました。そのおかげか、現在は体調がすこぶる良いです。最近はウォーキングも始めました。どんどん、体が若返っております。YouTubeで筋トレなど動画投稿してます。もし、みかけたらコメント・評価・チャンネル登録お願いします♪♪
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自己改善して人生を充実させたいです。継続は力なり。

筋肉つけて、脂肪燃焼してかっこいい体になりたい!まず自分の肥満度を測ってみよう!

筋トレ知識をネットなどで情報収集するのも楽しいですが、それがめんどくさい方は上記のような本で勉強するのも良いと思います。

YouTubeのコメントやメッセージで僕の筋トレについてよく質問がくるので参考になればと思い、作りました。マニュアルというか今まで整理してきた知識の総まとめ+僕の経験談みたいなものです。なので、今までの記事とダブっているところもあります。真剣に書いたら、結構長くなってしまいました(笑)なので、もし興味があったらお暇なときに少しずつ読んでみてください(笑)今後も加筆・修正を繰り返し、よりお役に立てるようなマニュアルにしていきたいです。

このマニュアルは三日坊主で筋トレが継続できず、さらにお金をあまりかけずに、家で筋トレしたい方向けに書きました。一言でいえば僕みたいな【おケチでダメ人間用】です(涙目)ダメ人間じゃない方やお金に余裕があってジムに行っている方は読んでも時間の無駄になる可能性がありますので、読まないでくださいね☆・・・べっ別に、気になったら読んでみてもいいんだからねっ!!

安くて、おいしい、ホエイプロテインです。 ビックサイズ(3kg)でコストパフォーマンスがとても良いです。 マルチビタミン・ミネラル・BCAAが含まれているのもうれしいですね。もう何袋飲んだかわかりません(笑)【詳細記事はこちら】

チョコ風味で甘いので甘いのが苦手な方は遠慮しといたほうがいいかもしれません。甘党な僕は毎日ゴクゴク飲んでいます!筋トレ後のプロテインは最高にうまいです♪【詳細記事はこちら】

ダンベル20kgがこの値段はとても安いです。しかも、送料込みです!もう、1年近く使っていますがなかなか使い勝手がいいです。

現在、17kgでアームカールしています。目標は20kgを軽々とアームカールすることです(笑)ナットが緩むという意見がありますが、僕はあまり気にならないです。僕は買うときに15kgセットにしようか悩みましたが、20kgセットを買って良かったです。15kgだとすぐに物足りなくなります。Amazonのレビューにも書いてありましたがまさに【大は小を兼ねる】ですね♪

ダンベルベンチプレス30㎏×2に挑戦したかったので購入しました。家に届いた時、小汚いダンボール箱に梱包されてましたが、中身のダンベルは綺麗でした(笑)使用感もなかなか良いです。【詳細記事はこちら】

25㎏以下で筋トレする場合は山善のダンベル、25㎏よりも重い重量で筋トレする場合はこのダンベルを使っています。ダンベルベンチプレス(30㎏×2)は6回しかできなかったので、せめて10回くらいはできるようになりたいです。【ダンベルベンチプレスの動画はこちら】

これがあると筋トレの幅がグッと広がります。シットアップやドラゴンフラッグ、ベンチプレスやダンベルフライなどなど腹筋や大胸筋をガッツリ鍛えられます!

組み立ても簡単で10分くらいでできます。僕の部屋は狭いので、折りたたみできるのもとてもいいです。軽いのに頑丈でなかなか頼もしい奴です。僕の動画見ていただければわかると思いますが、毎日使っています(笑)買って良かったです。

これを使って腕立て伏せをするとより大胸筋に刺激がいきます。 材質がスチールパイプ製なのですごい丈夫です!しかも、組み立て式ではないので緩んだりぐらついたりしません!!

収納も重ねられるのでとてもコンパクトです。僕はプッシュアップバーを使って腕立て伏せを2万回やりました(笑)今はこれがないとなんか違和感があります(苦笑)

筋トレ14ヶ月まで、ふつうの手袋で筋トレしてましたが、ボロボロになってしまったので購入しました(笑)当り前ですが、トレーニング用なので普通の手袋より頑丈に作られてますね。

これを書いている時点でこのグローブを約2週間使用しましたが、滑らないし、通気性も良いし、手も痛くならず、問題なく使えております。Amazonのレビューにも書いてありますが、手が特別大きくない方はSサイズを選ぶのがおすすめです。追記:気温が上がり、長時間つけているとどうしても蒸れてしまいますね。そして、手が黒くなります。手を洗えばすぐに落ちるので僕はあまり気にしてません。

腹筋ローラーはコロコロするだけで腹筋だけではなく上腕三頭筋、三角筋、広背筋などなど上半身をガッツリ鍛えられるなかなかの優れものです。僕は初めてこれをやった翌日、腹筋が筋肉痛で悶絶しました(笑)めちゃくちゃ効きますね・・・。ちなみに僕が持っている腹筋ローラーは上のやつです。

しかし、コロコロするときに音がガリガリなるのが嫌ですね。僕は壁の薄いマンションに住んでいるのでお隣さんの迷惑になると思い現在は使用するのを控えています。しかし、下の腹筋ローラーは音が静かだそうです。音が気になる方は下の腹筋ローラーのほうが良いと思います。僕もこれを買えばよかったです。。。

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