筋トレと禁欲で自己改善して人生充実

筋トレ・禁酒・禁煙をして健康と自信を取り戻す。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンベル60㎏購入しました。【アイロテック アイアンダンベル】

スナップショット 1 (2013-05-05 22-00)
※ダンベル60㎏が重すぎて唖然とするピンク戦士さん。

やぁ、こんにちは・・・僕だよ、おじさんだよ。

YouTubeで顔隠して、筋トレしている年齢不詳のいかにも怪しい成人男性だよ。
YouTubeチャンネルはこちら

でも、中身はどこにでもいる普通のマダオ(まるでダメなおっさん)なんだよ。

・・・・ドMだけどねッ!!(゚Д゚)クワッ

はい・・・そんなことどうでもいいですね。

今回は、Amazonで新しく買ったダンベルの紹介をしたいと思います。

僕が新しく買ったダンベル↓

アイロテック アイアンダンベル

【新しくダンベルを買った理由】

ダンベルベンチプレス30㎏×2に挑戦してみたくなり買いました。

今まで、山善のダンベル(20㎏×2)にダンベルプレートを別に買い足して25㎏×2が最大重量でした。

しかし、山善専用のダンベルプレートが2.5kgまでしか売っていなかったので

それ以上重量を上げることができませんでした。

「他の会社のダンベルプレートを買う」という手もあったんですが

山善のシャフトって一般のものよりも細いので、他社のダンベルプレートを入れると

ゆるゆるでガタガタしそうでなんか嫌だったんですよね。

なので、おもいきって新しく60㎏のダンベルを買うことにしたのです。

でも、後でネットで調べたら、「ガタガタするが実用的には問題ない」と書いてありました。
【参考記事】

ガタガタが気にならない方は他社のダンベルプレートを買い足した方が安く済んで良いと思います。

実際、新しく買ったダンベルのプレートを山善のシャフトにつけてみましたが

確かに実用的には問題なさそうです。

【新しいダンベルの使用感】
ボロボロの小汚いダンボールに入れられて家に届いた時は、ちょっと心配しましたが

ダンベルはとても綺麗でした(笑)

今までずっと山善のダンベルを使っていたせいか、握った時にシャフトがちょっと太く感じます。

それ以外は山善のダンベルと変わらない使用感で、大変満足しております。

今後使ってみて、何か他に気付いたことがあったら、また報告したいと思います。

【このダンベルにした理由】
60㎏のダンベルは他にも何種類かありました。


左はアイロテックのラバーダンベル、右はファイティングロードのダンベルです。

値段が安いファイティングロードのダンベルとかなり迷ったのですが

ファイティングロードの方は迷っていた当時(2013年4月中旬)、レビューがえらい少なかったので

なんか不安になり、レビューがいっぱい書かれていたアイロテックの方を買っちゃいました(てへぺろ)

ネット通販って判断材料が値段と見た目とレビューくらいしかないですからね。。。

レビューがないと、どんな製品なのかよくわからないので、買うのに勇気がいりますよね(汗)

まぁ・・・どことは言いませんが、「悪いレビューを消して、良いレビューだけを残す」という

あまり良心的でないことをする通販サイトもあるみたいなのでレビューを信じすぎるのも

あまり良くないとは思いますが・・・・(´・ω・`;)

同じアイロテックにもラバーが付いているのと付いていないのがありましたが

レビューをみるとラバーは自分でつけなきゃいけないみたいなので

めんどくさがりな僕は迷わず、ラバーなしを選びました。

ラバーなしの方が値段も安いですしね。

はい、以上でダンベルの紹介を終わりにします。

値段も手ごろだし、使用感も申し分ないし、良い買い物をしたと思います。

さらに、今回購入したことにより、ダンベルの数が4つになったことで

ダンベルの重量調節の回数が減ったのがちょっとうれしいです。

それではYouTubeでお会いしましょう(*´∀`)ノシ

YouTubeチャンネルはこちら
スナップショット 1 (2013-05-05 23-14)
スポンサーサイト

祝 筋トレ16ヶ月達成(2013年5月)

どうも、僕です。

YouTubeで自分なりに一生懸命筋トレしてます(`・ω・´)

YouTubeチャンネルをみてみる

おかげさまで禁酒・禁煙・筋トレ歴が16ヶ月になりました。

なんか、1ヶ月が2週間くらいに感じるのですが気のせいでしょうか・・・(汗)

ホント、時が過ぎるのがはやい。

もう、2013年も5月の中旬ですよ。

ゴールデンウィークも終わり、5月病にかかっている人もいるかもしれませんね。

5月病対策としては

・たっぷり寝て、しっかりと体を休める。
・栄養バランスが取れた食事をする。
・適度な運動や趣味でストレスを発散する。

などが良いってグーグル先生が言ってました(笑)

特に新入生、新社会人の皆さんはストレスが溜まりやすく

5月病になりやすいと思いますので、気を付けてくださいね。

はい、前置きはこの辺にして早速ここ最近1ヶ月を振り返ります。

【ここ最近1ヶ月であった出来事】

☆ダンベル60kgを購入。
動画は【こちら】


☆筋トレメニューを新しくした。
筋トレメニューは【こちら】


☆体重が目標の60㎏になる。
動画は【こちら】


こんなところですかね。

「ダンベルについて」
今まで、山善のダンベル(20㎏×2)に山善専用のダンベルプレートを買い足して25㎏×2が最大重量でした。

山善専用のダンベルプレートは2.5㎏よりも重いものがなく、これ以上重量を上げられずにいました。

他社のダンベルプレートを使っても良かったのですが、山善のシャフトは一般のよりも細いので

ゆるくてガタガタ言うのではないかと、不安でした。

なので、新しくダンベルをAmazonで買うことにしました↓


アイロテックのアイアンダンベル 60㎏セットです。

さっそく届いたその日にダンベルベンチプレスをしました。
【動画はこちら】

30㎏×2はやっぱ重いですね(;´Д`)ハァハァ・・・

腕が壊れそうで怖かったです(笑)

でも、今まで持ったことがない重量のダンベルを持つ事ができて

自分の限界を少し超えられた気がして、ちょっと嬉しかったです。

筋トレは自分の限界を超えることができた時が

成長を実感できて、一番楽しいですね~♪


これだから、筋トレは止められんよ・・・げへへへ(*゜∀゜)=3!!

25㎏以下で筋トレする場合は、今までの山善のダンベルを使い

それよりも重くする場合は新しく買ったダンベルを使うことにしてます。

新しいダンベルの使用感などの詳しいレビューは【こちらの記事】に書きました。

気になった方はご覧ください。

「筋トレメニューについて」
生活スタイルが変わり、今までの筋トレメニューを継続するのが

困難になったので、筋トレメニューを新しくしました。

またそれに伴い筋トレ種目も追加しました。

詳しくは【こちら】をご覧ください。

やはり、自分に合った筋トレメニューじゃないと継続するのが難しいです。

「体重について」
体重がついに目標の60㎏になりました。

増量、正直きつかったです・・・。

これからは減量したいと思います。

具体的には・・・

・米を3合から1合に減らす。
・高タンパク・低脂質の食事を心がける。
・筋トレとウォーキングをする。


こんな感じで減量を進めていきたいと思います。

まぁ、今までも筋トレとウォーキングはしていたので

変わることと言えば、食事制限くらいですかね。

前回もこれで、56㎏→50㎏の減量に成功したので

今回も大丈夫だと思います。

・・・たぶんねッ!!(゚Д゚)クワッ

減量の理由は・・・

1、夏に向けて、体を引き締めたいから。
2、そろそろ内臓を休ませたいから。


主に上記の2つです。

やはり、夏は肌の露出が増えるので、できるだけ引き締めたいですよね。

特に腹周りに脂肪がついているので

減量して、腹筋をバッキバキに割りたいです。

また、今までガツガツ食べていたので

おそらく内臓(特に胃腸)が疲れていると思います。

内臓が疲れるとやはり、体がだるく感じます。

食事を減らして、内臓を休ませたいです。

とりあえず、1ヶ月に1㎏~2㎏くらい減量できれば良いかなと思います。

あんまり減量しすぎて、筋肉が減ってしまったら嫌ですしね。

減量期間はとりあえず、2013年9月末までにして、目標体重は55㎏に設定しときます。

引き締まった身体になれるように頑張ります。

【今後の課題】

☆筋トレの知識を少しずつ増やす。

最近、筋トレの勉強をしてませんでした。

なので・・・

・筋トレサイトをみる

・トレーナーさんのブログを読む

・YouTubeの筋トレ動画をみる

・・・など勉強して、少しずつ筋トレ知識を増やしていければなと思います。

ありがたいことに、筋トレ知識はネットで無料で学べます。

良い時代ですなぁ(*´∀`)ウフフ・・・

まぁ、たまに怪しいことも書いてありますけどね・・・。

それは、自分で取捨選択するしかないです。

今は、情報社会で色んな情報が溢れかえっていますからね。

何を信じて、何を信じないかはすべて自分次第ですよね。

はい、以上です。

これからも、一生懸命にそして楽しくマイペースに頑張りたいと思います(´・ω・`)ノシ

YouTubeチャンネルはこちら

16ヶ月
筋トレ16ヶ月の僕の体

Top

HOME

jikokaizen

Author:jikokaizen
自己改善ブログ
禁欲(禁酒・禁煙)と筋トレをして自己改善を目指します!禁酒・禁煙・筋トレは2012年1月から始めました。そのおかげか、現在は体調がすこぶる良いです。最近はウォーキングも始めました。どんどん、体が若返っております。YouTubeで筋トレなど動画投稿してます。もし、みかけたらコメント・評価・チャンネル登録お願いします♪♪
YouTubeチャンネルはこちら
自己改善して人生を充実させたいです。継続は力なり。

筋肉つけて、脂肪燃焼してかっこいい体になりたい!まず自分の肥満度を測ってみよう!

筋トレ知識をネットなどで情報収集するのも楽しいですが、それがめんどくさい方は上記のような本で勉強するのも良いと思います。

YouTubeのコメントやメッセージで僕の筋トレについてよく質問がくるので参考になればと思い、作りました。マニュアルというか今まで整理してきた知識の総まとめ+僕の経験談みたいなものです。なので、今までの記事とダブっているところもあります。真剣に書いたら、結構長くなってしまいました(笑)なので、もし興味があったらお暇なときに少しずつ読んでみてください(笑)今後も加筆・修正を繰り返し、よりお役に立てるようなマニュアルにしていきたいです。

このマニュアルは三日坊主で筋トレが継続できず、さらにお金をあまりかけずに、家で筋トレしたい方向けに書きました。一言でいえば僕みたいな【おケチでダメ人間用】です(涙目)ダメ人間じゃない方やお金に余裕があってジムに行っている方は読んでも時間の無駄になる可能性がありますので、読まないでくださいね☆・・・べっ別に、気になったら読んでみてもいいんだからねっ!!

安くて、おいしい、ホエイプロテインです。 ビックサイズ(3kg)でコストパフォーマンスがとても良いです。 マルチビタミン・ミネラル・BCAAが含まれているのもうれしいですね。もう何袋飲んだかわかりません(笑)【詳細記事はこちら】

チョコ風味で甘いので甘いのが苦手な方は遠慮しといたほうがいいかもしれません。甘党な僕は毎日ゴクゴク飲んでいます!筋トレ後のプロテインは最高にうまいです♪【詳細記事はこちら】

ダンベル20kgがこの値段はとても安いです。しかも、送料込みです!もう、1年近く使っていますがなかなか使い勝手がいいです。

現在、17kgでアームカールしています。目標は20kgを軽々とアームカールすることです(笑)ナットが緩むという意見がありますが、僕はあまり気にならないです。僕は買うときに15kgセットにしようか悩みましたが、20kgセットを買って良かったです。15kgだとすぐに物足りなくなります。Amazonのレビューにも書いてありましたがまさに【大は小を兼ねる】ですね♪

ダンベルベンチプレス30㎏×2に挑戦したかったので購入しました。家に届いた時、小汚いダンボール箱に梱包されてましたが、中身のダンベルは綺麗でした(笑)使用感もなかなか良いです。【詳細記事はこちら】

25㎏以下で筋トレする場合は山善のダンベル、25㎏よりも重い重量で筋トレする場合はこのダンベルを使っています。ダンベルベンチプレス(30㎏×2)は6回しかできなかったので、せめて10回くらいはできるようになりたいです。【ダンベルベンチプレスの動画はこちら】

これがあると筋トレの幅がグッと広がります。シットアップやドラゴンフラッグ、ベンチプレスやダンベルフライなどなど腹筋や大胸筋をガッツリ鍛えられます!

組み立ても簡単で10分くらいでできます。僕の部屋は狭いので、折りたたみできるのもとてもいいです。軽いのに頑丈でなかなか頼もしい奴です。僕の動画見ていただければわかると思いますが、毎日使っています(笑)買って良かったです。

これを使って腕立て伏せをするとより大胸筋に刺激がいきます。 材質がスチールパイプ製なのですごい丈夫です!しかも、組み立て式ではないので緩んだりぐらついたりしません!!

収納も重ねられるのでとてもコンパクトです。僕はプッシュアップバーを使って腕立て伏せを2万回やりました(笑)今はこれがないとなんか違和感があります(苦笑)

筋トレ14ヶ月まで、ふつうの手袋で筋トレしてましたが、ボロボロになってしまったので購入しました(笑)当り前ですが、トレーニング用なので普通の手袋より頑丈に作られてますね。

これを書いている時点でこのグローブを約2週間使用しましたが、滑らないし、通気性も良いし、手も痛くならず、問題なく使えております。Amazonのレビューにも書いてありますが、手が特別大きくない方はSサイズを選ぶのがおすすめです。追記:気温が上がり、長時間つけているとどうしても蒸れてしまいますね。そして、手が黒くなります。手を洗えばすぐに落ちるので僕はあまり気にしてません。

腹筋ローラーはコロコロするだけで腹筋だけではなく上腕三頭筋、三角筋、広背筋などなど上半身をガッツリ鍛えられるなかなかの優れものです。僕は初めてこれをやった翌日、腹筋が筋肉痛で悶絶しました(笑)めちゃくちゃ効きますね・・・。ちなみに僕が持っている腹筋ローラーは上のやつです。

しかし、コロコロするときに音がガリガリなるのが嫌ですね。僕は壁の薄いマンションに住んでいるのでお隣さんの迷惑になると思い現在は使用するのを控えています。しかし、下の腹筋ローラーは音が静かだそうです。音が気になる方は下の腹筋ローラーのほうが良いと思います。僕もこれを買えばよかったです。。。

QR

この人とブロともになる

上記のようなリンクをブログに貼り付けるだけで、被リンクが自動的に増えていく新しいアクセスアップ・SEO対策方法だそうです。無料なのでとりあえずやってみました(笑)ちなみに僕が貼り付けているのは「ブログパーツ」です。「テキストリンク」は素っ気無いし、「イメージリンク」はめんどくさいので「ブログパーツ」が僕的にはおススメです。SEO対策がめんどくさい方や自分のブログのアクセスアップに興味がある方は、登録して貼り付けてみてはいかがでしょうか♪♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。