筋トレと禁欲で自己改善して人生充実

筋トレ・禁酒・禁煙をして健康と自信を取り戻す。



禁酒を成功させるために実践したこと

今回は僕が禁酒を成功させるために実践したことを紹介したいと思います。

1、アルコールの害を頭に叩き込む

これは、禁煙の時にも実践したのですが

グーグルなどで「アルコール 害」で検索するとたくさん出てきます。

その害を紙などに箇条書きして、何度も読んで頭に叩き込みましょう。

すると、禁酒する必要性・重要性がより明確になり

禁酒のモチベーションが高まります。

2、禁酒のメリットを頭に叩き込む

これもネットなどで調べて、頭に叩き込みましょう。

禁酒ののモチベーションがグッと高まるはずです。

禁酒のメリットはこちらでまとめてありますので

もしよければ、参考にしてください。

3、酒の代わりに何か違うものを飲む

僕の場合、コーラやノンアルコールビールを飲みました。

水でも良いのですが、水だと味がなくてなかなか続かないので

好きなコーラやビールの味に近いノンアルコールビールを選びました。

酒が1滴も入らないくらい腹をちゃぷちゃぷにします。

コーラは多い時で1日2ℓ飲んでました・・・。

それは、それで体にめちゃくちゃ悪いですが

当時の僕はどうしてもアルコールから抜け出したかったので

必死に飲みまくりました。

禁断症状が軽くなってきたら、水などに切り替えました。

4、禁断症状が出て、ストレスが溜まったら筋トレをしまくる。

禁断症状はほんと辛いです。

酒が飲みたくてしょうがなくなります。

しかし、我慢しなければならないので

イライラしてストレスがめちゃくちゃ溜まりました。

ストレスが溜まったら、すぐに筋トレをしました。

ストレスを自分の筋肉に思いっきりぶつけました。

筋トレの辛さや達成感で、ある程度禁断症状のイライラを紛らわすことができました。

さらに、筋肉もついて一石二鳥でお得です。

以上、実践したことを紹介させていただきました。

少しでもお役に立てれば、幸いです。

動画のコメントの質問まとめ

動画のコメントで実際にあった質問をまとめさせていただきます。

筋トレメニュー教えてください
こちらをご参照願います。

どうすれば筋トレ継続できますか?
こちらをご参照願います。

トレーニングの回数・セット数はどれくらいやってますか?
こちらをご参照願います。

何歳ですか?
→ご想像にお任せします。

身長は?
→べジータです。

体重・体脂肪率は?
こちらをご参照願います。

どこに住んでいるのですか?
→日本のどこかです。

年収いくらですか?
→ご想像にお任せします。

どんな顔してるのですか?
→そこら辺にいる普通のおっさんです。

あんた何者ですか?
→そこら辺にいる普通のおっさんです。むしろ、普通よりもダメなおっさんです。

ニックネームは?
→マダオとかYouTubeの底辺男です。

職業は?
→ご想像にお任せします。

ジム行ってないのですか?
→行ってないです。

きもいですよね?
→そうですね。ごめんなさい。

下ネタ多いですよね?
→これでも、最近控えめにしております。
 下ネタの耐性が無い方、不快に思われる方、良い子のみんなは観ないほうがよいと思います。

ガリガリじゃね?
→そうですね。筋トレ頑張ります。

ぶよぶよでだらしない体ですよね?
→そうですね。筋トレ頑張ります。

死ねば?
→いずれ、死にます。

変態ですか?
→変態紳士です。

頭大丈夫ですか?
→心配してくれてありがとうございます。

チェリーボーイですか?
→いいえ、違います。

学生時代部活はなにやってましたか?
→ペニ・・・じゃなくてテニスです。

そばとうどんどっちが好きですか?
→どっちも好きです。あえて言うなら、そばです。

なに鍋が好きですか?
→モツ鍋が好きです。

腕回り・胸回りは何cmですか?
→めんどいので測ってないです。

1人暮らしですか?
→はい、そうです。

コンタクトにしないのですか?
→昔はしてましたが、現在はしていません。

あなたの動画つまらんし、イライラしますけど?
→つまらなくてすいません。無理して観なくても良いと思います。

筋トレのフォーム悪いですよね?
→ごめんなさい。

勘違いナルシストですか?
→たぶん、違います。

なぜ、筋トレしてるのですか?
こちらをご参照願います。

筋肉がつかないのですが、どうすれば良いのですか?
こちらをご参照願います。

オナ禁って効果あるの?
こちらをご参照ください。

ホントに禁酒・禁煙続いているのですか?
→はい、続いております。

肩のダンベルトレーニングは何してますか?
→ショルダープレス・サイドレイズをたまにやっています。

なぜ、顔を隠しているのですか?
→シャイボーイだからです。

もっと重量あげないのですか?
→怪我したくないので徐々にマイペースで上げていきたいと思います。

ウザいから動画全部消して、動画投稿止めてくれませんか?
→あなたがこの動画をみること、そしてコメントすることは自由です。
 それと同じように僕が動画投稿することは自由なはずです。
 ウザいのであれば無理して観なくていいです。
 わざわざ、再生ボタンをクリックしてコメントしてくれなくてけっこうです。

ホモですか?
→いいえ、違います。

Sですか?Mですか?
→基本、ドМですが、Sでも大丈夫です。

何時に筋トレしてるのですか?
→決まってないですが、最近はだいたい19時~24時の間です。

筋トレにかける時間はどれくらいですか?
→30分~1時間の間です。

ふぅ・・・・。
動画投稿をしていると、色々質問されます・・・。

体重の変化

筋トレ開始時(2012年1月11日)
47㎏

増量開始
・「ガリガリでキモイ」と言われまくる。
・毎日米3合をノルマにガツガツ食べて、ひたすら筋トレ

筋トレ8ヶ月(2012年9月11日)
56kg

減量開始
・動画のコメントで「ぶよぶよでだらしない体」と言われショックを受け、減量を開始する。
・筋トレは続けたまま、米を1合に減らして、30分ウォーキング

筋トレ11ヶ月(2012年12月11日)
50㎏

増量開始
・減量しながら筋肉を付けるのは難しいと感じ再び増量し始める。
目標は2013年6月末までに60㎏以上。
・健康に良いのでウォーキングは続ける

筋トレ1年(2013年1月11日)
53㎏
・正月にガツガツ食べまくったら、1週間くらいで3㎏太った。
・目標まであと7㎏になった。

筋トレ14ヶ月(2013年3月11日)
57㎏
・米は3合をノルマに食べている。
・腹が出始め、腹筋の割れ目が薄くなってきた。
・目標まであと3㎏になった。

筋トレ15ヶ月(2013年4月11日)
58㎏
・食欲がなくあまり食べていなかったが、なぜか先月より1㎏太ることができた。
・目標まであと2kgになった。

筋トレ16ヶ月(2013年5月11日)
スナップショット 1 (2013-07-18 21-49)
約60㎏
減量開始
・予定よりも早く、目標達成することができた。
・これからは夏に向け、引き締まった体を目指すために減量することにした。
・米の量を3合から1合に減らし、高タンパク、低脂質の食事を心がける。
・一気に体重を減らすと健康に悪いので1ヶ月に1kg~2kgの減量を目指す。
・減量期間は2013年9月末までとし、目標体重は55㎏に設定した。
※減量期間をキリの良い10月11日までにしました。

筋トレ17ヶ月(2013年6月11日)
スナップショット 1 (2013-07-18 21-34)
約57.5kg※動画の約58kgだとアバウトすぎたので修正しました。
・体重が2.5kg減っていた。
・目標体重まで後2.5kgになった。

筋トレ18ヶ月(2013年7月18日)
スナップショット 1 (2013-07-18 21-40)
約58.5kg
・減量に失敗して先月よりも体重が1kg増えてしまった。

【減量失敗の原因を考える】
ミッチェルの看病とペットロスによって心が不安定になり、ストレスが溜まり
ドカ食いすることでストレスを発散しようとしてしまったから。
つまり、自分の心の弱さが最大の原因である。

・減量を失敗したので、目標体重まで後3.5kgになってしまった。

筋トレ19ヶ月(2013年8月11日)
スナップショット 1 (2013-08-12 8-47)
約57kg
・先月よりも体重を1.5kg減らすことができた。
・目標体重まであと2kgになった。

筋トレ20ヶ月(2013年9月11日)
スナップショット 1 (2013-09-11 22-03)
約55kg
増量開始
・先月よりも2kg減って目標体重の55kgになった
筋肉を増やすためにまた増量を開始することにした。
・一気に体重を増やすのは健康に悪いので、1ヶ月に1~2kgの増量を目指す。
何キロ増やすか、増量期間をいつまでにするのかはまだ未定。
・増量期間は2014年3月11日までとし、目標体重は+10kgの65kgに設定した。
※状況によって、途中で増量期間や目標体重を変えるかもしれません。

筋トレ21ヶ月(2013年10月11日)
スナップショット 1 (2013-10-11 21-23)
約59kg
・食欲の秋パワーで4kg増量した。
・体重が増えるペースが早いので、今後気をつける。
・以前みたいに朝昼晩の食事を限界までガッツリ食べるのではなく
 間食をすることによって、摂取カロリーを増やしているので、胃腸の負担が軽い気がする。
・目標体重まであと6kgになった。

※体脂肪率は15%前後~20%前後を行ったり、来たりです。

祝 筋トレ11ヶ月達成(2012年12月)

どうも、おじさんです。

「きゃっきゃ、うふふ」言いながら、YouTubeで筋トレしてます。

YouTubeチャンネルをみてみる

2012年1月11日から筋トレを開始して2012年12月11日で筋トレ歴が11ヶ月になりました。

11ヶ月ですか・・・・実感があまりないですね(汗)

あと、1ヶ月で1年です。

なんということでしょう。

しかも、もうすぐクリスマスではありませんか!!

さらに、今年のクリスマスは恐ろしいことに休日です。

※改めて確認したらクリスマスイブが休日でした(笑)

仕事でごまかせないじゃないですか・・・

なんということでしょう。(2回目)

子供のころはクリスマスが楽しみでしょうがなかったのに

今は嫌でしょうがないです(笑)

ヤケ酒しないように気を付けたいと思います。

さてさて、ここ1ヶ月を振り返ってみましょう。

もう、完全に冬になりましたね・・・

寒くて寒くてしょうがないです。

朝起きるのもしんどいです。

ふとんから出たくないです。

永遠に冬眠したいくらいです(苦笑)

筋肉付いて、体温上昇したはずなのですが、やはり寒いです(笑)

僕は筋トレを開始する以前の平熱は、35℃台だったのですが

現在は36℃台になってます。

1℃体温があがりました・・・・でも、寒いもんは寒いのです。

なので、ついに遠赤外線ヒーターを出してしまいました。

「遠赤外線は体の芯まで温まる」なんて真っ赤なウソらしいですが

ないよりはマシです・・・・【関連動画をみる】

今年の冬は暖房器具なしで過ごそうなんてひそかに思っていたのですが無理でした・・・。

僕の根性なんてこんなもんですよ。

しょせん、ヘタレですわ (´д`)oh・・・・

おっと、いけない・・・ネガティブになっていましたね。

常に、ポジティブにいかなければっ!!

話は変わりますが、体重は50㎏になりました。

減量開始時(9月中旬)が56㎏(べジータ様と同じ♪)だったので-6㎏ですね・・・。

これ以上減量したら、また元のガリガリに戻りそうなので、減量は一旦終了します。

でも、ウォーキングは健康に良いので続けたいと思います。

食事の量を少しずつ増やしていきたいと思います。

いきなり増やすと胃腸に負担がかかりますからね。

禁酒・禁煙も順調に継続できております。

先日、もの凄い久しぶりに近所の食堂にいきました。

食堂にはうまそうなビールや日本酒のポスターがいっぱい貼ってあるのですが

それをみても、飲みたいと思わなくなりました。

以前は、そんなうまそうな酒のポスターみたら飲みたくてしょうがなかったのですが

大丈夫になりました。

11ヶ月の禁酒の成果ですね。

さて、そろそろ今後の課題をみてみましょう。

今後の課題は・・・

怪我に気を付けて、元気に楽しくマイペースで筋トレする

です。

これと言って思いつかなかったのでこれにしときます(笑)

むしろ、これが一番大事だと思います。

元気に楽しくマイペースにストレスを感じずに筋トレするのが良いと思います。

はやく筋肉付けようと焦ったところで、筋肉ははやく付いてくれません。

逆にストレスがたまる一方です。

気楽に筋トレしていきたいと思います。

以上です。

11ヶ月
筋トレ11ヶ月の僕の体です。

YouTubeチャンネルはこちら

動画投稿について

動画投稿について書いていきたいと思います。

僕の動画の登場人物・登場キャラクター紹介

メイン動画の禁欲×筋トレ-Muscle Vlog-について

動画投稿のメリット・デメリットについて

動画のコメントで実際にあった質問まとめ

登場人物・登場キャラクター紹介

僕のYouTubeの動画にでてくる人物やキャラクターの紹介をします。

jikokaizen

ピンク戦士

もも

ミッチェル

隣の猫家族

グーグル先生

グーグル先生について

jikokaizenの師匠であり、筋トレ知識を教えているがたまに嘘をつく。

となりのトトロのメイちゃんを愛してやまない、重度なロリ○ンである。
【関連記事はこちら】

しかし、ロ○コンを人に指摘されると血相を変えて怒る。

人の検索履歴を暴露しようとする恐ろしい輩である。

いつも人に質問されているので、基本イライラしている。

動画では主に説明欄のみに登場し動画の説明をしているが、たびたびjikokaizenと衝突している。

しかし、実はとても仲が良く、休みの日は一緒にエロ動画狩りなどをして楽しんでいる。

キビキビ検索!グーグル活用ワザ100 [ 井上香緒里 ]




グーグル先生の他にYouTube君も筋トレを動画で教えてくれるが

動画の説明欄に登場した際、jikokaizenにシコシコしているところをみられたため

それ以降登場していない。
【関連動画】

隣の猫家族について

スナップショット 1 (2012-12-02 11-19)
初代猫家族

スナップショット 1 (2012-10-28 23-30)
二代目猫家族

よく、jikokaizenのマンションの庭に遊びに来ていた猫の家族である。

初代猫家族は母猫、父猫、子猫4匹である。

動画では「雨猫」「幸猫」「楽猫」とシリーズ化した。
【関連動画】

しかし、突然父猫と子猫4匹が姿を消し、シリーズ終了となった。
【関連動画】

2012年9月上旬に母猫が新しく5匹の子猫を産む。
【関連動画】

しかし、庭に遊びに来てくれないので動画撮影できない状態である。

「なぜ、遊びに来てくれなくなってしまったのだろうか・・・・」

jikokaizenは猫の気持ちがわからないと嘆いている。

77のしぐさでわかる猫の気持ち [ ライフサポート・ネットワーク ]




当初、jikokaizenは完全なる犬派だったのだが、猫家族をみるうちに猫の良さを理解する。



ミッチェルについて

スナップショット 1 (2012-12-02 11-22)


実家で飼っているビーグル犬(11歳 メス)である。

ニックネームは「みーちゃん」「ワンコ隊長」である。

好きな食べ物はビーフジャーキーである。

HAVIT/ビーフジャーキー 50g【あす楽対応】関東・甲信越・東海・北陸・近畿/正午まで当日発送/土日祝発送不可【犬用品・ペット用品・ペットグッズ/犬・イヌ・いぬ/ドッグフード・おやつ】




穴を掘るのが大好きである。

子犬だったころはとても気性が荒く、母のくるぶしを噛みまくっていた。

現在はとてもおとなしい老犬。

実家の近くで殺人事件が起こったときにjikokaizenと共にパトロールした。
【関連動画】

階段をのぼるのは得意だが、降りるのは苦手らしい。
【関連動画】

雷が大の苦手で、震えが止まらなくなり、所構わずおしっこをしてしまう。
【関連動画】

2012年8月下旬に病気で死にかけるが、奇跡的に回復した。
【関連記事】

ももについて

スナップショット 1 (2012-12-02 11-16)


キンクマハムスターのオスである。

ニックネームは「歩く雪見大福」、「チョロちゃん」などである。

jikokaizenがペットショップに行った際、あまりの可愛さに一目ぼれをして飼うことを即断した。

とても、綺麗好きである。

好きな食べ物はヒマワリの種・ブロッコリーなどであるが

ペレットも大好きで好き嫌いがなくなんでもムシャムシャ食べる。

[ニッパイ]ハムスターフード1kg




金網で遊ぶのが大好きである。

何回か脱走を試みるが、jikokaizenに阻止される。

真夜中に金網をかじって、寝ているjikokaizenを起こすのが楽しくてしょうがなかったらしい。

一度、起こされて頭にきたjikokaizenがももの顔めがけて「にぎりっぺ」をしたが全く効果が無かった
【関連動画をみる】

2012年9月3日に星になった。
【関連記事をみる】

ピンク戦士について

スナップショット 1 (2012-10-25 22-19)


【ピンク戦士】
ある日突然現れたピンクマスクを被った伝説の戦士。

穏やかなエロスを持ちながら、激しい性欲によって目覚めたらしい。

スーパーサイヤ人孫悟空(単品) ドラボンボール改 ハイグレードカラーリングキーホルダーvol.1 バンプレスト(BANPRESTO)プライズ【期間限定ポイント5倍】【RCP】




可愛いアメリカンジョーク(下ネタ)が大好きである。

武器は電マである。

動画では基本、おかしな行動しかしていない。

カメラの前にでると変なことをしたくなってウズウズするらしい。

動画のコメントで「頭大丈夫ですか?」と心配されることもある。

好きなタレントはローラである。

ローラをみると、ムラムラするらしい。

THE ROLA!! [ ローラ ]




jikokaizenの別人格という噂もあるが、定かではない。

ピンクマスクはドン・キホーテで買ったらしい。

「レジの人が可愛い女の子で買うときに非常に恥ずかしかった」と後に語っている。

かぶりもの いつでもレンジャー ピンクマスク







jikokaizenについて

スナップショット 1 (2012-11-04 22-07)


動画の中では主に筋トレをしている。

ニックネームは「マダオ」「YouTubeの底辺男」「おじさん」である。
【関連記事はこちら】

帽子とマスクで顔を隠しているシャイボーイだが、チェリーボーイではない。

性格は比較的まじめだが、ストレスがたまると

・腹筋を叩く
【関連動画①】
・乳首を洗濯バサミではさむ
【関連動画②】
・股間に刺激を与える
【関連動画③】

など、おかしな行動にでる。

顔はハリーポッターに似ていると言われるが、全く似ていない。
【関連記事はこちら】

身長・体重を聞かれると「べジータです」となぜか答える。
【関連記事はこちら】

「変態ですか?」と聞かれると「変態紳士です!」と自信をもって答える。
【関連記事はこちら】

個人情報を聞かれると「ご想像にお任せします」と答える。
【関連記事はこちら】

基本ドМだが、たまにSになることもある。

エコノミー短鞭 (乗馬用品-鞭)




【好きになる人が必ず人妻】という恐ろしい病気にかかっている。

そのため、ろくな恋愛をしてきていない。

にっちもさっちもいかない恋がうまくいく本 [ 恋愛部長 ]




こたつに入るとなかなか出られなくなるという恐ろしい病気にかかっている。

そのため、2012年からこたつを禁止にした。

自分の息子のことをクララとかポークヴィッツなどと呼んでいる。

よく、ホモに間違われるが、女好きである。

好きな女優は石原さとみである。

【中古】女性アイドル写真集 石原さとみ写真集 たゆたい【10P22Nov12】【画】【中古】afb




猫やハムスターなどのモフモフした可愛い動物が好きである。

2012年8月下旬に実家の犬が目の前で泡を吹き瀕死状態になり、かなりの精神的ダメージを受ける。
【関連記事はこちら】

2012年9月3日に3年間連れ添った最愛のハムスターももを失い、かなりの精神的ダメージを受ける。
【関連記事はこちら】

一時期、アルコールやニコチンに依存していたが、現在は禁酒・禁煙中である。
【関連記事はこちら】

酒はビール、赤ワイン、日本酒、チューハイなどが好きであった。

ウィスキー、テキーラ、泡盛、などはあまり好きではない。

たばこは「ラッキーストライク」を良く吸っていた。

Top

HOME

jikokaizen

Author:jikokaizen
自己改善ブログ
禁欲(禁酒・禁煙)と筋トレをして自己改善を目指します!禁酒・禁煙・筋トレは2012年1月から始めました。そのおかげか、現在は体調がすこぶる良いです。最近はウォーキングも始めました。どんどん、体が若返っております。YouTubeで筋トレなど動画投稿してます。もし、みかけたらコメント・評価・チャンネル登録お願いします♪♪
YouTubeチャンネルはこちら
自己改善して人生を充実させたいです。継続は力なり。

筋肉つけて、脂肪燃焼してかっこいい体になりたい!まず自分の肥満度を測ってみよう!

筋トレ知識をネットなどで情報収集するのも楽しいですが、それがめんどくさい方は上記のような本で勉強するのも良いと思います。

YouTubeのコメントやメッセージで僕の筋トレについてよく質問がくるので参考になればと思い、作りました。マニュアルというか今まで整理してきた知識の総まとめ+僕の経験談みたいなものです。なので、今までの記事とダブっているところもあります。真剣に書いたら、結構長くなってしまいました(笑)なので、もし興味があったらお暇なときに少しずつ読んでみてください(笑)今後も加筆・修正を繰り返し、よりお役に立てるようなマニュアルにしていきたいです。

このマニュアルは三日坊主で筋トレが継続できず、さらにお金をあまりかけずに、家で筋トレしたい方向けに書きました。一言でいえば僕みたいな【おケチでダメ人間用】です(涙目)ダメ人間じゃない方やお金に余裕があってジムに行っている方は読んでも時間の無駄になる可能性がありますので、読まないでくださいね☆・・・べっ別に、気になったら読んでみてもいいんだからねっ!!

安くて、おいしい、ホエイプロテインです。 ビックサイズ(3kg)でコストパフォーマンスがとても良いです。 マルチビタミン・ミネラル・BCAAが含まれているのもうれしいですね。もう何袋飲んだかわかりません(笑)【詳細記事はこちら】

チョコ風味で甘いので甘いのが苦手な方は遠慮しといたほうがいいかもしれません。甘党な僕は毎日ゴクゴク飲んでいます!筋トレ後のプロテインは最高にうまいです♪【詳細記事はこちら】

ダンベル20kgがこの値段はとても安いです。しかも、送料込みです!もう、1年近く使っていますがなかなか使い勝手がいいです。

現在、17kgでアームカールしています。目標は20kgを軽々とアームカールすることです(笑)ナットが緩むという意見がありますが、僕はあまり気にならないです。僕は買うときに15kgセットにしようか悩みましたが、20kgセットを買って良かったです。15kgだとすぐに物足りなくなります。Amazonのレビューにも書いてありましたがまさに【大は小を兼ねる】ですね♪

ダンベルベンチプレス30㎏×2に挑戦したかったので購入しました。家に届いた時、小汚いダンボール箱に梱包されてましたが、中身のダンベルは綺麗でした(笑)使用感もなかなか良いです。【詳細記事はこちら】

25㎏以下で筋トレする場合は山善のダンベル、25㎏よりも重い重量で筋トレする場合はこのダンベルを使っています。ダンベルベンチプレス(30㎏×2)は6回しかできなかったので、せめて10回くらいはできるようになりたいです。【ダンベルベンチプレスの動画はこちら】

これがあると筋トレの幅がグッと広がります。シットアップやドラゴンフラッグ、ベンチプレスやダンベルフライなどなど腹筋や大胸筋をガッツリ鍛えられます!

組み立ても簡単で10分くらいでできます。僕の部屋は狭いので、折りたたみできるのもとてもいいです。軽いのに頑丈でなかなか頼もしい奴です。僕の動画見ていただければわかると思いますが、毎日使っています(笑)買って良かったです。

これを使って腕立て伏せをするとより大胸筋に刺激がいきます。 材質がスチールパイプ製なのですごい丈夫です!しかも、組み立て式ではないので緩んだりぐらついたりしません!!

収納も重ねられるのでとてもコンパクトです。僕はプッシュアップバーを使って腕立て伏せを2万回やりました(笑)今はこれがないとなんか違和感があります(苦笑)

筋トレ14ヶ月まで、ふつうの手袋で筋トレしてましたが、ボロボロになってしまったので購入しました(笑)当り前ですが、トレーニング用なので普通の手袋より頑丈に作られてますね。

これを書いている時点でこのグローブを約2週間使用しましたが、滑らないし、通気性も良いし、手も痛くならず、問題なく使えております。Amazonのレビューにも書いてありますが、手が特別大きくない方はSサイズを選ぶのがおすすめです。追記:気温が上がり、長時間つけているとどうしても蒸れてしまいますね。そして、手が黒くなります。手を洗えばすぐに落ちるので僕はあまり気にしてません。

腹筋ローラーはコロコロするだけで腹筋だけではなく上腕三頭筋、三角筋、広背筋などなど上半身をガッツリ鍛えられるなかなかの優れものです。僕は初めてこれをやった翌日、腹筋が筋肉痛で悶絶しました(笑)めちゃくちゃ効きますね・・・。ちなみに僕が持っている腹筋ローラーは上のやつです。

しかし、コロコロするときに音がガリガリなるのが嫌ですね。僕は壁の薄いマンションに住んでいるのでお隣さんの迷惑になると思い現在は使用するのを控えています。しかし、下の腹筋ローラーは音が静かだそうです。音が気になる方は下の腹筋ローラーのほうが良いと思います。僕もこれを買えばよかったです。。。

QR

この人とブロともになる

上記のようなリンクをブログに貼り付けるだけで、被リンクが自動的に増えていく新しいアクセスアップ・SEO対策方法だそうです。無料なのでとりあえずやってみました(笑)ちなみに僕が貼り付けているのは「ブログパーツ」です。「テキストリンク」は素っ気無いし、「イメージリンク」はめんどくさいので「ブログパーツ」が僕的にはおススメです。SEO対策がめんどくさい方や自分のブログのアクセスアップに興味がある方は、登録して貼り付けてみてはいかがでしょうか♪♪

