筋トレと禁欲で自己改善して人生充実

筋トレ・禁酒・禁煙をして健康と自信を取り戻す。



成長ホルモンについて僕が調べたことをまとめてみた

ども、僕です。

YouTubeでひっそりと動画投稿してます。

YouTubeチャンネルはこちら

真夏ですね・・・。

暑いですね・・・。

最近、食欲ないんですよ。

もしかして、恋の病かもしれません。

近くのスーパーのレジの女の子がとてもかわいくてかわいくて

一目ぼれをしてしまったのかもしれません。

えっ・・・? 早く、成長ホルモンについてやれですって?

もう・・・せっかちなんだから。

僕はじらされたほうが【ムラムラ】します。

はい・・・ということで、今日は成長ホルモンについて僕が調べたこと簡単にまとめたいと思います。

成長ホルモンの効能

・身長を伸ばす

・筋肉を成長させる

・肌の水分調整をする(肌の潤いを保つ)

・脂肪を燃焼させるなど




成長ホルモンの出し方

・寝る

・運動する(筋トレ)
 ※スクワットやデットリフトなどのでかい筋肉を動かすとより成長ホルモンが分泌されるらしい

・バランスのとれた食事



まとめ

よく寝て、よく筋トレして、バランスの良い食事をムシャムシャ食べてやれば

成長ホルモンがドクドクドピュッっとでてきて、筋肉がついて、アンチエイジングにもなって

すんばらしいということですね。

・・・やったね!!

はい!簡単にまとめてみました

えっ・・・? 最近手を抜きすぎですって?

だって・・・僕、めんどくさがりやさんですもの。

ブログの記事かいてると、眠くなってくるんですよね・・・。。。

途中で寝ていることもしばしばです。

あぁ・・・眠い。。。さて、寝ようかしら。

そういえば、こないだ

ワインのコルクがケツに刺さって抜けなくなった夢をみました。

ほんと、悪夢でしたね(汗)

夢占いではなんて診断されるのでしょうかね。

YouTubeチャンネルはこちら

PIC_0028.jpg

ご飯食べたばかりなのでお腹出てます(笑)










腹筋の割り方をまとめてみた

ども、僕です。

YouTubeの底辺で動画投稿してます(*´∀`)bエヘへへ・・・ウホッ!!

YouTubeチャンネルはこちら

今日は僕が調べた腹筋の割る方法についてまとめたいとおもいます。

僕はつい最近まで知らなかったのですが・・・

腹筋って、もとから割れてるんですってね(笑)

お腹周りに脂肪がついているから、割れて見えないだけなんですってね(笑)

なので、腹筋を割るだけならば、減量して、おなかまわりの脂肪をとってやれば良いというわけですね。

でも、やっぱりボッコボコしたかっこいい腹筋になりたいという人は筋トレが必要です。

今、僕がやっている腹筋のトレーニングは「シットアップ」です。

どこかのサイトで、「シットアップ」よりも「クランチ」のほうが腹筋を鍛えるのに良いとかかれてましたが、

僕は「シットアップ」のほうが達成感があって好きなので、「シットアップ」をずーっとやっています。

ゴリマッチョダイエットで有名なカズさんは「ドラゴンフラッグ」をすすめていますね。

僕もたまにやりますが、きついのでほんの少ししかやってません(泣)

YouTubeやグーグルにも、いろいろ腹筋を鍛えるための筋トレ法やエクササイズが腐るほど紹介されてますので

いろいろ試してみて、自分が好きなものを選ぶのがいいと思います。

おそらく色々あって、迷うと思いますがあれもこれも全部やろうとするとたぶん続かないと思うので自分にあったものをみつけるのが良いと思います。

選んだらそれを正しいフォーム呼吸法で徹底的にやって、悪い点が見つかったら徐々に改善していけばいいと思います。

それを継続していけば、きっと割れた腹筋が手に入るのではないでしょうか。

最後に腹筋の割り方を簡単にまとめます。

腹筋を割るには・・・

1、食事制限やランニングなどでお腹周りの脂肪をとる。
2、たくさんある「腹筋を鍛える方法」の中から自分の好きなものを選んで、それを正しく徹底的に実践する。
3、上記の1、2を継続する。(悪い点がみつかったら、逐一改善していく)

こんな感じですかね。

具体例でいうと

1、炭水化物や脂質を減らし、たんぱく質を多くとって走りまくる。
2、シットアップやクランチを正しいフォームと呼吸法で徹底的にこなす。
3、それを継続する。


てな感じですかね。

まぁ、口で言うだけなら簡単なんですけどね・・・・

実践するのはホントきついとおもいます。

でも、本気で割れた腹筋をほしいと思っているならば頑張れると思います♪

以上、僕が調べた腹筋を割る方法をまとめてみました。

YouTubeチャンネルはこちら

ちなみに、僕は現在増量中なのでまったく走ってません。

はやく、筋肉量と体重を増やして絞りたいです。。。
6ヶ月

超回復について

はい、どうもおじさんです。

YouTubeで筋トレしてます。

YouTubeチャンネルをみてみる

今回は超回復について書いていきたいと思います。

筋トレして、うまい具合に筋肉を限界まで追い込むと筋肉痛になります。

痛いってことは、筋肉にができてるってことです。

傷ができると人間の体は自然治癒します。

その自然治癒する過程で、前よりも筋肉が太くなる(筋肥大する)ことを超回復といいます。

ということは、逆に考えて

筋肉を休ませずに、筋トレをし続けると自然治癒できずに

筋肉が傷つきっぱなしになるので、超回復できません。

つまり、筋トレをしすぎると筋肉はつきません。

なので、筋トレしたら必ず筋肉を休ませてあげましょう。

回復させるために必要な期間は2日~3日と言われています。

しかし、2~3日経っても筋肉痛が治らないのであれば、もっと休ませてあげましょう。

あくまで、完全に回復させてから筋トレを開始しましょう。

サイヤ人は激しい戦闘によって傷つき死にそうになった後に、メディカルマシーンや仙豆で回復すると、もの凄い戦闘力が上がります。

筋肉もそれと一緒で激しい筋トレによって傷ついた後に、自然治癒によって回復してやると、筋力が上がるのです。

もう一度言いますが、激しい筋トレをした後は筋肉を十分休ませてあげましょう。

そして、食事やプロテインなどでタンパク質を十分摂取して思いっきり筋肥大させてやりましょう。

YouTubeチャンネルはこちら

激突!!【となりのトトロ】でグーグル先生と口げんかになる!!

グーグル先生:「実はトトロは死神だったのじゃよ。」

僕:「はぃ?そんなこと知ってますよ。都市伝説ですよね?てか、サツキかわいいですよね。」

先生:「え・・・? う、うん・・・。わしはメイちゃんのほうが好きじゃよ。」

僕:「うわっ!!ロリコ・・・いや、なんでもないです。。。」

先生:「えぇっ!?ちょっと待って、今ロリ○ンって言ったよね!?」

僕:「いえ。言ってません。僕はそんな卑猥な言葉知りません。」

先生:「絶対言ったし!!てか、サツキでも十分ロ○コンだからね?勘違いしないでよね!!」

僕:「何言ってるんですか?サツキは精神年齢がすでに20歳くらいなので大丈夫です!!」

先生:「いやいやいやいや!!サツキ小学生だから!!ランドセルだから!!」

僕:「ちっ!!うっせえおやじだな・・・。なんだ・・・欲求不満なのか?」

先生:「なんだよ急に・・・。(こいつ話をそらしやがった!!)

僕:「自分でアダ○トサイトでも検索して見ればいいんだよ!先生は検索得意だもんね!?」

先生:「はぁ!?いつも検索してるのはお前だろ??このド変態が!!」

僕:「ど、ド変態だと・・・。(こいつ何か知ってやがるっ・・・!!)

先生:「あのね・・、わしは全部知ってるんだよ。お前があんなことやこんなことをシコシコ検索しているのをな!!」

僕:「なっ何、言ってんですか・・・僕は毎日世界経済のことばっかり検索してますよ・・・。やだな・・・もう。」

先生:「ふぅーん、そんなこと言っていいんだ。ここに検索履歴あるんだけど・・・。言っちゃおうかな。どれどれ・・・」

僕:「ちょっ!!待って!!らめぇぇぇえええ!!!!」

先生:「くっくっく・・・これで私に反抗できまい。愚かだ!!実に愚かだ!!この猿め!!下等生物がぁ!!」

僕:「くそったれぇぇぇええ!!!!おのれぇ・・・貴様だけは許さない!!いつか復讐してやるからな!!」

先生:「やれるものならやってみればいいさ!!はっはっはっはっ!!!この猿野郎!!」

僕:「はぁぁぁぁああああぁぁぁあぁあ!!」

先生:「な、なに・・・戦闘力が急激に高まっていく・・・っ!!!」



続く・・・?



【僕の言い訳】

いつも動画の説明欄に悪ノリで書いている、グーグル先生と僕の会話ですが今回なぜかものすごく長くなってしま

ったのでブログに書かせていただきました。一体コレは何なんでしょうかね。自分でもよくわかりません(笑)

書いているときは夢中なのですが、後で読み返してみると実にくだらないです(汗)

最初はただ動画の説明してるだけじゃつまらないから、グーグル先生をキャラクター化して会話形式で動画説明で

きたらいいな・・・なんて思って書いたのですが、僕の悪い癖ですぐに話が脱線したり下ネタにいったりして最終的には

しょうもない出来になっております。

ごめんなさい。

でも、投稿しちった(てへ☆ぺろ)

また、こういうの投稿するかもしれませんので、気にしないでください。。。



「しね」コメントとかドラゴンボールZとか沢尻エリカの濡れ場とか・・・

どうも、僕です。

YouTubeに筋トレ動画を投稿してまっす。

YouTubeチャンネルはこちら

こないだ、YouTubeのコメントに「しね」って書かれてました(苦笑)

動画投稿してると必ず、誹謗中傷のコメントをいただきます。

最初は結構、ショックでしたけど、もう慣れてしまいました。

むしろ、コメントしてくれて感謝です♪

「しね」って書いた人のチャンネルをちょっと興味本位で見させていただきました。

チャンネルの「フィード」というところをみると、その人が今まで書いたコメントや高評価した動画などをみれるのですが、

その人は色々な動画に「きもい」とか「うざい」とか誹謗中傷のコメントを書いていました。

でも、「いちご100%」というアニメにはしっかり高評価を押していました。

うんうん・・・「いちご100%」は観たことないですけど、アニメ面白いですものね。

僕もアニメ好きなのでその気持ちわかります。

いちご100% 1 (ジャンプ・コミックス)いちご100% 1 (ジャンプ・コミックス)
(2002/08/02)
河下 水希

商品詳細を見る



アニメといえばドラゴンボールZが超久しぶりに映画化されるらしいですね!!

僕はもういい歳なんですが、すごい観たいです!!

「どれくらい観たいか」ですって・・・?

喉の奥からかめはめ波が出るくらい

観にいきたいです!!

ドラゴンボール世代として観に行くのは義務なのであります!!

Tシャツに短パンをはいて、むぎわら帽子被って、虫取り編み持って子供に変装すれば恥ずかしくないのであります!!

そういえば、最近映画なんて全然観てないですね。

いつも、1人でDVDです(悲)

DRAGON BALL Z SPECIAL SELECTION DVD (<DVD>)DRAGON BALL Z SPECIAL SELECTION DVD ()
(2011/08/05)
鳥山 明

商品詳細を見る



映画といえば沢尻エリカさん主演のえーと・・・、「ヘルタースケルター」でしたっけ?

2012/7/14に公開されましたねぇ。

沢尻エリカさんの迫真の濡れ場がみてみたいですねー。

でもな・・・最近の沢尻さん、ヘアースタイルが

金髪でショートカット

なんですよね。

黒髪のロングが好きな僕としては、ちょっと残念でございまする~。

昔の沢尻さんに戻ってほしいでこざいまする~。

100+1 ERIKAS100+1 ERIKAS
(2010/07/02)
タナカ ノリユキ

商品詳細を見る



・・・あらやだ!!私ったら結構長くなってしまいましたね!!

今日はこの辺で終わりにしたいと思います!!

YouTubeチャンネルはこちら

6ヶ月

今日も筋トレ頑張んなきゃな・・・・。













禁酒のメリット・デメリット

ども、僕です。

YouTubeの底辺でコソコソ動画投稿しています。

YouTubeチャンネルはこちら

今回は僕が行っている禁欲のひとつである【禁酒】について簡単にまとめたいと思います。

まずは禁酒のメリットをシコシコまとめます。

1、内臓への負担が減り、健康になる
酒を飲むと、脳や筋肉や肝臓や胃などなど・・・あらゆる内臓に負担がかかります。
内臓に負担がかかりすぎると、肌が荒れたり、疲れやすくなったりします。
例)
・脳は萎縮してしまいます。

・筋肉は細くなってしまいます。

・肝臓はアルコールを分解するために疲弊します。そして、脂肪肝や肝硬変になってしまいます。

・胃はアルコールによって、胃粘膜がはがされ荒れてしまいます。

などなど・・・・その他にも色々な場所に負担をかけます。

2、お金がかからない
僕は禁酒する前は、かなりお酒にお金を使っていました。
居酒屋行くと、それだけで5000円以上はなくなります。
さらに、毎日家でビールを飲んでいたのでどんどんお金が消えていきました。
今思うと、もったいないことをしたなと思っています。

3、精神が安定する
アルコールを飲みすぎると、うつ病になる可能性が高くなるらしいです。
逆にうつ病が辛くて、アルコール依存になる人もいるみたいですが・・・。

4、時間ができる
お酒を飲むと、もちろん酔っ払います。
酔っ払うと僕の場合、酒を飲むこと以外何もできなくなります(苦笑)
現在は、お酒を飲む時間を筋トレやYouTubeなどの趣味に当てています。
とても、有意義です。

次は禁酒のデメリットをまとめたいと思います。

1、付き合いが悪くなる
僕は最近なるべく飲み会を断ってます(笑)
飲み友達から、文句を言われます・・・

2、飲み会に行っても退屈
飲み会に行ったとしても、酒を飲めないので退屈です。
周りが気持ちよく酔っているのをみるだけでつまらないです・・・

僕が感じた禁酒のデメリットはこんな感じですかね。

以上が禁酒のメリット・デメリットです。

ちょっと、簡単すぎますかね・・・。

まぁ、僕は「めんどくさがりやさん」なので許してください(笑)

YouTubeチャンネルはこちら

スナップショット 1 (2012-07-16 22-55)

腕もっと太くしたいです。。。。

ダンベルトレーニングと筋肥大について

どもども、僕です。

YouTubeの隅っこのほうで動画投稿させていただいております。

YouTubeチャンネルはこちら

今回はダンベルトレーニングと筋肥大について書いていきたいと思います。

僕は最初5kgのダンベルしか持っていなかったので、ひたすらダンベル5kgで筋トレしてました。

すると、グーグル先生から

「そんな軽い重量じゃ筋肥大しねぇよ!!このバカ!!」

って、怒られちゃったのです♪(てへぺろ)

そこで僕はダンベルを買おうと思いました。

早速、グーグル先生と相談して、アマゾンの20kgセットのダンベルを2つ買おうということになりました。


山善(YAMAZEN) Circulate クロムダンベルセット 20kg SD-20山善(YAMAZEN) Circulate クロムダンベルセット 20kg SD-20
(2012/04/05)
山善(YAMAZEN)

商品詳細を見る


そして、ダンベルが届き、とりあえず重さを10kgにして持ってみました

「重い・・・なんて重さだ・・・。ウ○チがちびりそうだぜぇ・・・」

今まで、5kgしか持ったことがなかった僕からしてみれば、10kgでさえも神の領域でした。

それから、僕は10kgのダンベルでシコシコ適当に何も考えずにダンベルトレーニングをやっていました。

そしたら、グーグル先生が

「ふっざけんなよ!!おまえ、筋トレなめてんのか??そんなんじゃ、筋肥大しねぇよっ!!」

って怒るのです。

流石に僕もムカっとしてグーグル先生に言い返してやりました

「じゃあ、どうすればいいんだよ!!このボォケ!!ちょっと物知りだからって調子にのんじゃねぇぞ!!」

すると、グーグル先生が涙目になりながら教えてくれました。

①筋肥大するためのダンベルの重量はトレーニングを10回やって限界になる重さである。
例)僕の場合、アームカールを「17kg」のダンベルで10回やると筋肉がプルプルして限界になるので、僕の筋肥大するためのダンベルの重さは17kgである。ちなみに、ダンベルベンチプレスは20kg。サイドレイズは10kgである。

②ダンベルの重量が決まったら、その重さで10回×3セットまたは5セットやる。
例)僕の場合、アームカールは17kgのダンベルで10回×3セットまたは5セットやる。

③インターバル(セット間休憩)は1分くらいがベスト。
※1分くらいが成長ホルモンがたくさん分泌するそうです。
例)アームカール10回→1分休憩→アームカール10回→1分休憩→アームカール10回→1分休憩・・・・
 
④呼吸法をしっかりやる。
※基本、力を入れるときに息を吐く、力を緩めるときに息を吸う。

⑤フォームを確認しながらやる。
※鏡を見ながらやると良い。この時だけナルシストになるのです。

このように、グーグル先生は怯えながら教えてくれました。

まぁ・・・

グーグル先生ってたまに嘘つくので鵜呑みにはしないでください・・・(笑)

しかし、僕は上記の方法でダンベルトレーニングを続けていますが、結構筋肉ついてきたような気がします。

自分で色々調べて、どんどん実践して、自分にあったトレーニング法を見つけちゃいましょう♪

確かに、ジムに行ってトレーナーさんに聞くのが一番いいんでしょうが、自分で情報を集めてやるのも楽しいものです♪

気長に自分のペースで頑張りましょう(d゚ ω゚d)オゥイェー♪

筋トレが終わったらキンキンに冷えた、プロテイン様で乾杯です♪

MAXLOADホエイプロテインチョコレート風味3kgMAXLOADホエイプロテインチョコレート風味3kg
()
パワープロダクション

商品詳細を見る


YouTubeチャンネルはこちら

【追記】

僕が使っているダンベルの重さ

ワンハンドローイング・ダンベルベンチプレス
17kg~25kg

上記以外の種目
15kg~17kg

よく質問されるので、ここに追記しておきます。

ダンベルの重さはその日の気分体調によってころころ変えています。

無理して重いのを持とうとするとフォームが崩れたり、怪我の原因になるので気をつけています。

とりあえずの目標は、

「20kgを軽々と持てるようになる」

ですが、その目標を達成するのはまだまだ先になりそうです(涙)

スナップショット 1 (2012-07-16 22-55)
もっと、ふとましくなりたい。。。

【追記2】
上記の10×3セットはあくまで基本であり、目安です。

もし、筋肉を追い込めてないと感じたら

セット数や回数や重さなどを変えて、筋肉を限界まで追い込みましょう。

自分なりに工夫するのが大切だと僕は思います。

ちゃんと食べないと筋肉はつかないんだからねっ!!

オッス、オラ、僕!!

YouTubeで毎日、修行してっぞ!!

YouTubeチャンネルはこちら

オラ、重いダンベル見るとワクワクすっぞ!!

あ~、腹減った!!界王様!オラに飯食わしてくれ!!

「ガツガツ、むしゃむしゃ、ゴクリ、ペロリ」

ぷはぁ~、いやぁ食った食った♪

味はともかく腹は膨れたぞぉ!!


ドラゴンヒーローシリーズ 孫悟空ドラゴンヒーローシリーズ 孫悟空
(2009/06/27)
バンダイ

商品詳細を見る


はい・・・

というわけで今日は筋トレと食事の関係について僕が調べたことをまとめたいと思います。

僕は筋トレをはじめた頃は、「効率的な筋トレの方法」とか、「効果的な筋トレ種目」

とかにばっかり注目していて食事のことをおろそかにしていました。

しかし、食事は筋トレと同じくらい重要であることをつい最近実感しました(笑)

やはり、食事をちゃんとすると筋肉が早くつきます。

ツンデレ女子高生風に言うと

「ちゃんと、食べないと筋肉なんてつかないんだからねっ!!か、勘違いしないでよね!!別にあんたの筋肉なんて心配なんかじゃないんだからねっ!!」

です・・・(苦笑)

食事をおろそかにして一生懸命筋トレしても、筋肉はつきません。

食事も筋トレだと思ってガツガツ食べましょう。

理想は、肉、野菜、などバランスの取れた食事からおいしく栄養をとるのが良いのですが、

僕は「めんどくさがりやさん」なのでプロテインに頼っています。

・・・僕だって、本当はキレイなお嫁さんの愛のこもった手料理で栄養を摂取したいですよ?

でも、僕にはお嫁さんもいませんし、料理もあまり得意ではないので

プロテインで栄養補給しています。

もはや、プロテインが嫁です(涙)

プロテインは俺の嫁↓

MAXLOADホエイプロテインチョコレート風味3kgMAXLOADホエイプロテインチョコレート風味3kg
()
パワープロダクション

商品詳細を見る


もう少し詳しく書いていきます。

グーグルのじっちゃんが言うには筋トレするときにBCAAというアミノ酸をエネルギー源として

消費するのですが、BCAA不足の状態で筋トレをしてしまうと、筋肉の中のたんぱく質を代わり

にエネルギー源として消費してしまうのです。

つまり

BCAA不足で筋トレすればするほど筋肉が細くなってしまうってことですね・・・(泣)

いやぁぁぁあぁ!!らめぇぇえぇぇええ!!

BCAAはホエイプロテインにぎっしり入っているそうです。

筋肉がBCAA不足にならないためにも、プロテインを飲んで、バランスの良い食事をしたほうが

良さそうですねぇ。

もちろんサプリメントなどでBCAAそのものを摂取するのも良いと思います。


DNS BCAAパウダー(200g)DNS BCAAパウダー(200g)
(2006/04/24)
DNS

商品詳細を見る


また、グーグルのじっちゃん曰く

「筋肉をつけるためには、米を食え!!」

だそうです。

米はカロリーが高く、炭水化物はもちろんのこと、たんぱく質やビタミン、ミネラルを多く含んでいます。

体を大きくするにはもってこいの食材ですね。

僕はこれを知ってから毎日米3合食べています。

筋肉のためには米ガツガツ食べます!!

最近の僕の食事メニューは

米3合、プロテイン、野菜、果物です。

米で腹がパンパンなので大好きなラーメンやパンを食べてません(苦笑)

「あー!!!らーめん食いてぇえぇぇぇぇえぇ!!!!!」

【Amazon.co.jp限定】ラーメンバラエティアソートセット(海鮮中華そば・とりガラ醤油・北海道みそ・北海道醤油・北海道味噌・北海道塩 各2個)【Amazon.co.jp限定】ラーメンバラエティアソートセット(海鮮中華そば・とりガラ醤油・北海道みそ・北海道醤油・北海道味噌・北海道塩 各2個)
()
藤原製麺

商品詳細を見る



すいません、つい本音が出てしまいました(苦笑)

以上が筋肉と食事について僕が調べたまとめです。

またなにか新しいことがわかったら更新します~!!

YouTubeチャンネルはこちら

きぇえええい!!!この薄汚い下等生物め!!

ドラゴンヒーローシリーズ フリーザドラゴンヒーローシリーズ フリーザ
(2008/08/09)
バンダイ

商品詳細を見る





















祝 筋トレ6ヶ月達成(2012年7月)

ども、僕です。

YouTubeの隅っこのほうでこそこそ動画投稿してます。

YouTubeチャンネルはこちら

筋トレ暦がついに6ヶ月になりました。

長かったようで短かったです。

初心者なりに一生懸命頑張りました。

6ヶ月
(筋トレ6ヶ月 まだガリガリなので更に精進せねばなるまい)


ここだけの話・・・・

ぶっちゃけると・・・・

何回も止めようと思いました(泣)

動画の最後に「継続は力なり」なんて偉そうに言ってますけど、ホントに何回諦めようと思ったことか・・・。

でも、「筋肉をつけてたくましくなりたい」という【欲望】のほうが上回りました。

「がりがりでいつも自信がない・・・」

「劣等感を抱えて人生を楽しめない・・・」

そんな自分からどうしても抜け出したかったのです。

きっと、劣等感がなかったらここまで頑張れなかったと思います。

劣等感って見方を変えれば、力の源になるのかもしれません。

・・・・もしかしたら、劣等感って「くよくよ悩むもの」ではなくて「力に変換するもの」なのかもしれませんね。

劣等感を力に変換して、これからも頑張って生きたいと思います。

筋トレ開始時
(筋トレ開始時 タイトル「劣等感のかたまり」)

筋トレ6ヶ月の成果を動画でみてみる↓
こちらをクリック

継続は力なり

僕の筋トレをいつも支えてくれている優しい奴ら↓

MAXLOADホエイプロテインチョコレート風味3kgMAXLOADホエイプロテインチョコレート風味3kg
()
パワープロダクション

商品詳細を見る


山善(YAMAZEN) Circulate クロムダンベルセット 20kg SD-20山善(YAMAZEN) Circulate クロムダンベルセット 20kg SD-20
(2012/04/05)
山善(YAMAZEN)

商品詳細を見る


山善(YAMAZEN) プッシュアップバー YZ-292F山善(YAMAZEN) プッシュアップバー YZ-292F
(2012/04/05)
山善(YAMAZEN)

商品詳細を見る






プロテインについて

どうも、YouTubeでしょーもない動画を投稿しているおじさんです

YouTubeで見かけたら、気軽に声をかけてあげてください(笑)

YouTubeチャンネルをみてみる

今回はプロテインについて書いていきたいと思います。

僕はプロテインを飲んでいます。

なぜかと言うと、タンパク質を効率よく摂取したいからです。

たまに、YouTubeのコメントでプロテインを薬だと思っている方がいらっしゃるようですが

薬ではなく、ただの「タンパク質」です。

お肉と一緒です。

なので、安心して飲んでください(笑)

そして、薬ではないので副作用もありません。

ただ、飲みすぎれば腎臓の負担が大きくなったりしますので、適量を飲んでください。

まぁ、どんな食品でも食べすぎれば体に悪いですよね。

それと一緒です。

さて、話を戻します。

当然ですが、筋肉を付けるためには、筋肉を作るためのタンパク質が必要です。

そのタンパク質がぎっしり、たっぷり入っているのがプロテインなのです。

確かに、食事で十分なタンパク質を摂取することができるのであれば、プロテインは必要ないと思います。

しかし、十分なタンパク質を食事で摂ろうとするとかなり大量に食べなければなりません。

僕は少食なのでなかなか、大量に食べることが難しいです。

さらに、料理が苦手でバランスのとれた食事を用意するのがめんどくさいのです。

用意してくれるお嫁さんもいません・・・(涙)

なので、プロテインに頼っております。

ダイエットしたい方も無駄に食べることなく、十分なタンパク質を摂取することができるのでお勧めです。

ちなみに、僕が飲んでいるプロテインはこちらです↓

                          

このプロテインはAmazonで買ったのですが、3kgで7000円(2012年7月現在)で国内産ではとてもコストパフォーマンスが良いと思います。

さらに、タンパク質だけではなく8種のビタミン、カルシウム、鉄も含まれてます。

栄養面においてもお得感がありますね。

味はチョコ風味で甘くてとてもおいしいです。

興味がある方は飲んでみてください。

プロテインの飲むタイミングは

起床時

筋トレ終了後30分以内

就寝前


が良いと言われています。

くれぐれも飲みすぎには注意してください(笑)

プロテインはシェーカがあるとすぐに溶けてとても便利です。

スプーンなどでかき混ぜて、溶かそうとするとダマになったり

なかなか溶けなくてイライラすると思います。

これは僕が使っているプロテインシェーカーです↓



                           

プロテインがとてもよく溶けます。

それでは、最後にまとめます。

筋肉をつけるためにはタンパク質が絶対に必要である。

食事でもタンパク質を摂ることができるが、筋肉を付けるための十分な量を摂ろうとすると大量に食べなけらばならない。

なので、少食で食事を大量に摂れない方や、無駄な食事をしたくないダイエット中の方はプロテインを飲んだ方が効率が良い。


こんな感じですかね。

ちなみに、当然ですがプロテインを飲んだだけでは筋肉はつきません(笑)

しっかり筋トレして筋肉を追い込んでやらないとプロテインを飲む意味がないです。

しかも、使われないプロテインは脂肪になってしまいますので注意が必要です。

筋トレありきのプロテインです。

以上、プロテインについてでした。

YouTubeチャンネルはこちら

ちなみにプロテインには色々な種類があります。

色々、試してみて自分に合ったプロテインを探してみてはいかがでしょうか。



筋トレをした後のプロテインは格別にうまいです。

10ヶ月

【追記】

プロテインは密閉容器を使って小分けにして使うととても便利です。

                          

これは僕が実際に使っている密閉容器です。

しっかり密閉できて、プロテインが湿気ることもなく

袋に直接手を入れなくても良いので、衛生的にも良いです。


僕の筋トレの歴史(暗黒時代~2012年6月)

【暗黒時代】
大量飲酒
・毎日、ビール2リットルを目標に飲みまくっていた。
・仕事が休みの日は朝から飲んでいた。
・酒ばかり飲み、ろくな食事をとっていなかったので体重が激減した。

大量喫煙
・暇さえあれば、タバコを吸っていた。
・居酒屋などにいくと、1時間で2箱吸ってしまっていた。
・肺が痛くなっても、おかまいなしに吸っていた。

深刻な運動不足
・社会人になり、全く運動をしなくなってしまった。


⇒酒とタバコと運動不足により体がどんどん衰弱していき、自信自尊心がなくなり、自己嫌悪に襲われるようになる。


【2012年1月】
筋トレ開始時


このままではいけないと思い、禁酒・禁煙を決意する。

禁酒の禁断症状がすさまじく、ノンアルコールビールやコーラをがぶ飲みしてなんとか耐える。

禁煙の禁断症状は禁酒よりも軽かったが、それなりに辛かったのでガムなどを食べてごまかした。

禁酒・禁煙をすることで健康志向が高まり、空いた時間に筋トレをすることにした。

筋トレの成果を動画で残したいと思いビデオカメラを購入し撮影を始める。

興味本位でYouTubeに動画投稿を始める。



【2012年2月】
禁酒・禁煙・筋トレ1ヶ月達成。

筋トレの知識が全くなかったので、筋トレメニューなどなく

筋トレ種目は腕立てや腹筋、ダンベル5kgでアームカールなど適当にやっていた。

筋トレを習慣化させるために、初心者なりに毎日頑張った。

だが、しかし、まったく筋肉の変化が見られなかった。

禁断症状はまだ続いていたが、だんだん弱まっていくのがわかった。

YouTubeへの動画投稿は筋トレ動画とネタ動画(自己満動画)を投稿していた。

80本くらいアップロードしたが、自己都合によりチャンネルごと動画を削除した。



【2012年3月】
禁酒・禁煙・筋トレ2ヶ月達成。

2ヶ月


禁断症状がほとんどなくなった。

新しくYouTubeにチャンネルを作り、「jikokaizen」というアカウント名で動画投稿を再び始める。

オナ禁の効能が本当にあるのか確かめるべくオナ禁×筋トレ生活という企画で長期オナ禁に挑戦してみるが、すぐに失敗。

ヒトリゴトをつぶやきながら筋トレをする禁欲×筋トレ生活が始まる。
※初期の禁欲×筋トレの動画はオナ禁を重視しているが、時間が経つにつれて筋トレ重視になってきている。
  
筋トレは相変わらず適当だが初心者なりに一生懸命頑張る。

毎日、筋トレしていたら筋トレが習慣になり、それほど苦ではなくなった。

筋トレが習慣化され少し余裕がでたので、少しずつ筋トレの勉強をし始めた。

ダンベル20㎏とダンベルベンチを購入する。

ダンベルフライなど今までできなかった、種目ができるようになる。

調子に乗って一気に重量を上げて筋トレをしたら、肩甲骨を痛める。

腹筋を6パックに割りたくなり、

「1万回腹筋すれば少しは割れるんじゃね?」

と素人らしい単純な発想で、腹筋(シットアップ)を1万回目指す企画を始める。

少しずつではあるが筋肉に変化が現れ始めた。


【2012年4月】
禁酒・禁煙・筋トレ3ヶ月達成。

3ヶ月目



腹筋1万回達成して、すこし腹筋が割れた。

「もう1万回やればもっと腹筋割れんじゃね?」

とこれまた素人的な発想で腹筋(シットアップ)2万回を目指す。

痛めていた肩甲骨が治ったため、ダンベルフライと腕立て伏せを始める。

目指せ!バストアップ↑↑という企画で腹筋同様、ダンベルフライを千回、腕立てを1万回、目指すことにした。

筋トレしながら、筋トレの知識を少しずつ吸収していった。


【2012年5月】
禁酒・禁煙・筋トレ4ヶ月達成。

4ヶ月



ダンベルフライ千回腕立て1万回腹筋2万回それぞれ目標達成。

新しく、目指せ!腕立て&腹筋マスターという企画で腕立て2万回、腹筋3万回を目指し始める。

普通の腕立てや腹筋が物足りなくなってきたので加重リュック5kgをつくり背負い始める。

筋肉を付けるためには、食事がめちゃめちゃ重要だということを知る。

体重を増やすために毎日米2合食べ始める。

筋トレしないと、ウズウズするようになる。

【2012年6月】
禁酒・禁煙・筋トレ5ヶ月達成。

5ヶ月


加重リュックの重さを20kgまで上げる。
※コメントにはそんなことやっても筋肉つかないと書かれているが
本人は【亀仙流筋トレ】とか勝手に名づけたりして、かなり気に入っていた。

今まで、別々でやっていた「禁欲×筋トレ生活」と「目指せ!腕立て&腹筋マスター」を合体させる。
※本人曰く、「2本動画投稿するのがめんどくさくなっちゃった♪」とのこと。

動画にBGMや効果音を入れ始める。

今まで、勉強した筋トレ知識をもとに筋トレメニューを考え始める。

さらに体重を増やすために米3合毎日食べ始める。

筋トレ依存症になる。

以上、暗黒時代~2012年6月までの僕の筋トレの歴史でした。

2012年7月はこちら


YouTubeチャンネルはこちら

フライパンで腹筋をぶん殴ろう♪ 撮影裏話 禁欲×筋トレ100回記念

「フライパンで腹筋をぶん殴ろう♪」をみてみる

禁欲×筋トレもおかげさまで100回を迎えることができました♪

いやー、うれしいですね♪

嬉しすぎて、ちょっとちびりそうです。

だが、しかし・・・

動画作るまで、100回記念ということをすっかり忘れていたのです(汗)

今まで僕は筋トレの節目節目に記念動画を作っていました。

例えば、腹筋(シットアップ)1万回終わったときは

腹筋防御力テストという記念動画を作りました。

今回はまったく考えていなかったのでちょっと焦りました。。。

せっかく100回記念なのになにもやらないのは寂しいと思い

おじさん、一生懸命考えました。

それで思いついたのがこれです↓

「フライパンで腹筋をぶん殴ろう♪」をみてみる
スナップショット 1 (2012-07-05 0-17)



フライパンで腹筋をなぐってみよう・・・。

ホントに思い付きです。。。

腹筋防御力テストとちょっとかぶるんじゃね?」

そんな声が聞こえましたが、無視することにしました。

撮影は順調に進みました。

100回記念なのでテンションを上げ上げでがんばりました。

体をくねくねさせて、一生懸命がんばりました。

また、「きもい」とかコメントに書かれるんだろうな・・・

なんて、一瞬思いましたが、記念動画なのでテンションを上げなければなりません。

そう思うと体をくねらずにはいられませんでした。

ぶっちゃけ、「フライパンチ」は「ダンベルパンチ」よりも痛くありませんでした。

調子に乗った僕はキッチンから、特大のフライパンを持ってきました↓

スナップショット 2 (2012-07-05 0-25)


これがすべての間違いでした。。。

さっきのフライパンがあまり痛くなかったので、同じように思いっきり腹筋を殴りました。

鈍痛が僕の腹筋を襲いました↓

スナップショット 3 (2012-07-05 0-26)

こうして、撮影は終わりました。

今でも腹筋が痛いです。

「フライパンで腹筋をぶん殴ろう♪」をみてみる

もっと、シットアップして鍛えなければなりませんね・・・。

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) フラット&シットアップベンチ ブラック×シルバー IMC-84鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) フラット&シットアップベンチ ブラック×シルバー IMC-84
(2012/04/05)
カワセ(KAWASE)

商品詳細を見る


以上撮影裏話でした。

撮影が終わった後は、プロテインで乾杯したのは言うまでもないです♪


MAXLOADホエイプロテインチョコレート風味3kgMAXLOADホエイプロテインチョコレート風味3kg
()
パワープロダクション

商品詳細を見る



YouTubeチャンネルはこちら

禁欲×筋トレ生活 -Muscle Vlog-について

ども、僕です。

YouTubeの隅っこのほうでひっそりと動画投稿してます。

YouTubeチャンネルはこちら

今回は僕のYouTubeのメイン動画である「禁欲×筋トレ生活-Muscle Vlog-」の説明をしたいと思います。

禁欲×筋トレ-Muscle Vlog-

【目的 ~何のためにやってるの?~】

「禁欲と筋トレを通して、自己改善をして、人生を充実させるため。」

(詳細説明)
禁酒、禁煙をして、健康と時間を取り戻して、更に筋トレをすることによって、たくましい体

になって、劣等感を克服し、自尊心と自信をつけて、人生を充実させるのが目的です。


【内容 ~何やってんの?~】

「オープニング: 色んな事」

「前半: ダンベルトレーニング」

「後半: 腕立と腹筋」

「最後: ヒトリゴト」


(詳細説明)
以上4つのパートで構成されています。

イメージ的には筋トレ動画とブログを足した感じですね。

オープニングは自分がやりたいことや気になったことを自由にやっております。

なので、やらない日もあります。

初期はなかったのですが、筋トレだけだと動画編集がつまらないので

最近やることにしました。

前半のダンベルトレーニングはメニューにしたがって基本的には1日1種目やっております。

後半の腕立と腹筋はだいたい1日交替でやっています。

最後のヒトリゴトは日ごろ僕が気になったことや、思い出話、たまに役に立つ情報などをつぶやいています。

ちなみに一番最初は「オナ禁×筋トレ生活」という題名でしたが、

「オナ禁」という言葉がちょっと卑猥なので「禁欲」に改めました。

初期のほうは、主な視聴者が25歳以上でさらに男性だったので

かなりきつい下ネタが多かったのですが、最近は小中高生と女性の視聴者が増えてきたので

きつい下ネタを控えめにしております(笑)

でも、軽い下ネタは現在も言ってます・・・・(てへぺろ)

以上が禁欲×禁トレの説明でした。

YouTubeチャンネルはこちら

筋トレが終わった後はやっぱりプロテインですね♪

MAXLOADホエイプロテインチョコレート風味3kgMAXLOADホエイプロテインチョコレート風味3kg
()
パワープロダクション

商品詳細を見る


6ヶ月

祝 筋トレ6ヶ月の記事を読む

YouTubeの背景を無料でダウンロードできるサイト

僕のYouTubeチャンネルはこちら

今までYouTubeの背景やアバターは適当に作ったものだったので、ちょっと変えてみました。

無料でYouTubeの背景をダウンロードできるサイトを見つけたのでそこで借りました。

YouTubeの背景を無料ダウンロード

【ダウンロード方法】
①サイトに入って、好きな背景を左クリックする。

②Info & Downloadの下の[Download]を押す。

③画像が出てきたら右クリックで名前をつけて保存。

プレミアムとかパートナーとか印がついてるのは有料っぽいですね。

英語のサイトですがわかりやすいです。

アバターは前回と同様に自分で作りました。

漢字で【自己改善】です。

前回は適当にスプレーかけただけだったけれど、今回はちゃんと色塗りました。

このブログのアバターも一緒です。

色の組み合わせのセンスがないですね。。。

まぁ・・・適当でいいや・・・。

あー、眠い。

僕のYouTubeチャンネルはこちら

禁欲について

YouTubeチャンネルにGO!


現在僕は禁酒や禁煙などの禁欲をしております。

禁欲する前は酒をガバガバ飲んで、たばこをスパスパ吸っていました。

わざわざ不健康になるために金と時間を無駄にしてました。

当たり前ですが、体がどんどんおかしくなっていきました。

体力が落ち、いつもかったるく、自分に自信がなくなっていきました。

自尊心がなくなり、毎日自己嫌悪に襲われるようになりました。

そして、自己嫌悪から逃げるために酒を飲み、タバコを吸うという

悪循環にどっぷりはまってしまっていました。

なんとかこの悪循環から抜け出したいと思いました。

この悪循環から抜け出すためには、元凶の酒とタバコを止めるしかないと思いました。

こんなことを書くと「酒・タバコ=悪」みたいに思われるかもしれませんが

酒・タバコをセーブできない、僕が悪いのです。

少しだけにすればいいのに、我慢できない自分が悪いのです。

そんな、ダメダメな自分を変えたかったのです。

そして、ついに2012年1月11日から禁欲(禁酒・禁煙)と筋トレをはじめました。

最初は本当に辛かったです。

禁断症状との闘いでした。

苦しみもがきました。

しかし、現在は禁断症状もほとんどなくだいぶ楽になりました。

禁欲する前は非常に体調が悪かったのですがが、現在はすこぶる元気です♪

病気にもあまりかからなくなりました。

前向きに生きることができるようになりました。

心が穏やかになり、幸せを感じる余裕ができるようになりました。

苦労して禁欲した甲斐がありました。

禁欲×筋トレ生活して本当に良かったと思います。

これからも続けて生きたいです。

禁酒を成功させるために実践したこと

禁酒のメリット・デメリット

禁煙を成功させた方法

オナ禁について

大好きな腕立て伏せについて

YouTube チャンネルにGO!!

僕は今、腕立て伏せをワッショイワッショイやってます。

腕立て伏せって負荷が軽いからあんまり筋肥大に向かないって言われてますよね。

でも、僕は腕立て伏せが好きなので、トレーニングメニューから外したくないのです(笑)

だから、少しでも負荷を上げるためにも【加重リュック】を作りました。

今は、加重リュックを背負いながら腕立てしてます。
※加重リュックが壊れてしまったので現在は普通の腕立てしてます(笑)その代わりダンベルトレーニングをより頑張っています。

加重20kg腕立てをみてみる

加重は20kgです。

結構きついですよ。。。

YouTubeのコメントではそんなことしても筋肉つかないとか言われてます(笑)

まぁ、筋肥大に向いてないといわれても、好きなんだからしょうがないですね(汗)

腕立てはプッシュアップバーを使っています。

プッシュアップバーを使えば大胸筋への刺激が強くなります。
分厚い胸板ってかっこいいですよね♪


トータルフィットネス(TotalFitness) プッシュアップバー  STT020トータルフィットネス(TotalFitness) プッシュアップバー STT020
(2005/09/12)
トータルフィットネス(TotalFitness)

商品詳細を見る



トータルフィットネス(TotalFitness) トライアングルプッシュアップ  STT178トータルフィットネス(TotalFitness) トライアングルプッシュアップ STT178
()
トータルフィットネス(TotalFitness)

商品詳細を見る



リージェント・ファーイースト プッシュ・アップ・バー 39078リージェント・ファーイースト プッシュ・アップ・バー 39078
()
リージェント・ファーイースト

商品詳細を見る


僕は近くのホームセンターで買ったんですがアマゾンのほうが種類が豊富でいいですね(汗)

僕のプッシュアップバーは早くも持つところが壊れそうです。。。

そろそろ、買い換えなければなりません(泣)


6ヶ月


YouTube チャンネルにGO!!


Top

HOME

jikokaizen

Author:jikokaizen
自己改善ブログ
禁欲(禁酒・禁煙)と筋トレをして自己改善を目指します!禁酒・禁煙・筋トレは2012年1月から始めました。そのおかげか、現在は体調がすこぶる良いです。最近はウォーキングも始めました。どんどん、体が若返っております。YouTubeで筋トレなど動画投稿してます。もし、みかけたらコメント・評価・チャンネル登録お願いします♪♪
YouTubeチャンネルはこちら
自己改善して人生を充実させたいです。継続は力なり。

筋肉つけて、脂肪燃焼してかっこいい体になりたい!まず自分の肥満度を測ってみよう!

筋トレ知識をネットなどで情報収集するのも楽しいですが、それがめんどくさい方は上記のような本で勉強するのも良いと思います。

YouTubeのコメントやメッセージで僕の筋トレについてよく質問がくるので参考になればと思い、作りました。マニュアルというか今まで整理してきた知識の総まとめ+僕の経験談みたいなものです。なので、今までの記事とダブっているところもあります。真剣に書いたら、結構長くなってしまいました(笑)なので、もし興味があったらお暇なときに少しずつ読んでみてください(笑)今後も加筆・修正を繰り返し、よりお役に立てるようなマニュアルにしていきたいです。

このマニュアルは三日坊主で筋トレが継続できず、さらにお金をあまりかけずに、家で筋トレしたい方向けに書きました。一言でいえば僕みたいな【おケチでダメ人間用】です(涙目)ダメ人間じゃない方やお金に余裕があってジムに行っている方は読んでも時間の無駄になる可能性がありますので、読まないでくださいね☆・・・べっ別に、気になったら読んでみてもいいんだからねっ!!

安くて、おいしい、ホエイプロテインです。 ビックサイズ(3kg)でコストパフォーマンスがとても良いです。 マルチビタミン・ミネラル・BCAAが含まれているのもうれしいですね。もう何袋飲んだかわかりません(笑)【詳細記事はこちら】

チョコ風味で甘いので甘いのが苦手な方は遠慮しといたほうがいいかもしれません。甘党な僕は毎日ゴクゴク飲んでいます!筋トレ後のプロテインは最高にうまいです♪【詳細記事はこちら】

ダンベル20kgがこの値段はとても安いです。しかも、送料込みです!もう、1年近く使っていますがなかなか使い勝手がいいです。

現在、17kgでアームカールしています。目標は20kgを軽々とアームカールすることです(笑)ナットが緩むという意見がありますが、僕はあまり気にならないです。僕は買うときに15kgセットにしようか悩みましたが、20kgセットを買って良かったです。15kgだとすぐに物足りなくなります。Amazonのレビューにも書いてありましたがまさに【大は小を兼ねる】ですね♪

ダンベルベンチプレス30㎏×2に挑戦したかったので購入しました。家に届いた時、小汚いダンボール箱に梱包されてましたが、中身のダンベルは綺麗でした(笑)使用感もなかなか良いです。【詳細記事はこちら】

25㎏以下で筋トレする場合は山善のダンベル、25㎏よりも重い重量で筋トレする場合はこのダンベルを使っています。ダンベルベンチプレス(30㎏×2)は6回しかできなかったので、せめて10回くらいはできるようになりたいです。【ダンベルベンチプレスの動画はこちら】

これがあると筋トレの幅がグッと広がります。シットアップやドラゴンフラッグ、ベンチプレスやダンベルフライなどなど腹筋や大胸筋をガッツリ鍛えられます!

組み立ても簡単で10分くらいでできます。僕の部屋は狭いので、折りたたみできるのもとてもいいです。軽いのに頑丈でなかなか頼もしい奴です。僕の動画見ていただければわかると思いますが、毎日使っています(笑)買って良かったです。

これを使って腕立て伏せをするとより大胸筋に刺激がいきます。 材質がスチールパイプ製なのですごい丈夫です!しかも、組み立て式ではないので緩んだりぐらついたりしません!!

収納も重ねられるのでとてもコンパクトです。僕はプッシュアップバーを使って腕立て伏せを2万回やりました(笑)今はこれがないとなんか違和感があります(苦笑)

筋トレ14ヶ月まで、ふつうの手袋で筋トレしてましたが、ボロボロになってしまったので購入しました(笑)当り前ですが、トレーニング用なので普通の手袋より頑丈に作られてますね。

これを書いている時点でこのグローブを約2週間使用しましたが、滑らないし、通気性も良いし、手も痛くならず、問題なく使えております。Amazonのレビューにも書いてありますが、手が特別大きくない方はSサイズを選ぶのがおすすめです。追記:気温が上がり、長時間つけているとどうしても蒸れてしまいますね。そして、手が黒くなります。手を洗えばすぐに落ちるので僕はあまり気にしてません。

腹筋ローラーはコロコロするだけで腹筋だけではなく上腕三頭筋、三角筋、広背筋などなど上半身をガッツリ鍛えられるなかなかの優れものです。僕は初めてこれをやった翌日、腹筋が筋肉痛で悶絶しました(笑)めちゃくちゃ効きますね・・・。ちなみに僕が持っている腹筋ローラーは上のやつです。

しかし、コロコロするときに音がガリガリなるのが嫌ですね。僕は壁の薄いマンションに住んでいるのでお隣さんの迷惑になると思い現在は使用するのを控えています。しかし、下の腹筋ローラーは音が静かだそうです。音が気になる方は下の腹筋ローラーのほうが良いと思います。僕もこれを買えばよかったです。。。

QR

この人とブロともになる

上記のようなリンクをブログに貼り付けるだけで、被リンクが自動的に増えていく新しいアクセスアップ・SEO対策方法だそうです。無料なのでとりあえずやってみました(笑)ちなみに僕が貼り付けているのは「ブログパーツ」です。「テキストリンク」は素っ気無いし、「イメージリンク」はめんどくさいので「ブログパーツ」が僕的にはおススメです。SEO対策がめんどくさい方や自分のブログのアクセスアップに興味がある方は、登録して貼り付けてみてはいかがでしょうか♪♪

